激凹みから立ち直る方法

ダイエットをしようと思っています。
でも人の目が気になって励めません、例えばウォーキングしていると地元の小学生に「デブがダイエットしてる」などと陰口クスクス。家で腹筋していると家族にもからかわれます。
これだけ見るとその程度の気持ちだとか決心がゆるいのではとか言われますが小さい頃からどうしても人の目が気になってしまい、顔から火が出る程なんです。

周りに感づかれなく尚且つお金の掛からない方法を探しています、何かいいダイエット方法は無いでしょうか。
ジム等は無理です、金銭的に余裕が無いので。
…吐くのがやはり手っ取り早いでしょうか、食道や歯を痛めたりするのは過去のQ&A見て把握しています、それでもそれらを推されるのならばこれを、と。

よかったら回答下さい。

A 回答 (5件)

毎日食べたものをカロリー計算しながら書き出し、体重を測るのはどうですか?寝る前や朝起きた時に自室でストレッチなら周りから見られる事はないと思います。

• 0

>その程度の気持ちだとか決心がゆるいのではとか言われますが

その程度の気持ちなのです。
>…吐くのがやはり手っ取り早いでしょうか
安易に簡単な方法に走っているではないですか・・・・

ダイエットをしていて恥ずかしいけど、
太っていても恥ずかしくないなら、
太っていた方が精神的に健康です。
問題なければ、太ったままで良いのでは・・・・

ダイエットが続かなく太ったままでは
ダイエットをする事が恥ずかしいでしょう。
ダイエットを成し遂げ、綺麗になれば誰も笑う人は居ません。
逆に「よく頑張った」と褒めてくれます。

>金銭的に余裕が無いので
でしたら、吐かなくても食べなければ良いだけです。
吐けば食費がかかりますが、
食べなければ食費が節約できます。
    • 0

あなたには無理です。

回答を頂いても、理由ばかりつけて「無理」となるでしょうね。

ダイエットは、そんなに甘いものではないですよ。

我慢ができる人は、デブにはなりません。

私もその一人です。
でも、やる時は頑張るのですがリバウンドが・・・。
頑張りすぎるということは、我慢ばかりしてるから嫌になると思います。

お金がかからないのなら、やっぱりウォーキングですね。慣れてくれば、ランニングしだすとなんにでも挑戦できます。
食事制限は、やめた方がいいと思いますよ。

今、恥ずかしいと思って何も始めなければ、これからずっと恥ずかしいのです。
毎日ちょっとずつ続ければ、デブからおさらばしますからね。

頑張ってください。
    • 0

普通の恰好して歩けばいいんじゃないでしょうか?

トレーニングウェアで首にタオルなんて巻いてたらいかにも「運動ガンバります」
みたいですが、普段着で歩く分にはどこかに行く素振りで歩けますよね?

おしゃれする必要はなく、Tシャツ・パーカー・ジーンズ・スニーカーで
いいじゃないですか。

それすらもできませんか?

安易に痩せたいから「吐くのが手っ取り早い」と人に背を押してもらって
大義名分を掲げてやりたいだけに見えます。

健康的に痩せましょうよ。
    • 0

辛口になりますが回答します。

そんな都合の良い痩せ方なんてないです。個人の体質の面もありますが、皆、大なり小なり努力しています。

太っている人や痩せている人だって人の目は気にします。私だって気にします。貴女に限った事ではありません。

人の目が気になるのであれば、今から少しずつ努力すればいいじゃないですか。
ガキに笑われたって、聞き流せばいい。どうせ狭い視野で言っているのだから。

今、自分に言い訳していたら、これからも他人や家族に言われ続けますよ。「デブ」って。
まぁ、言われ続けるのも精神を強くする上でいいかも知れませんが。

私だったら、吐くぐらいなら最初から食べないですね。
食べ物を粗末にする事と同じになり、尚且つお金も無駄になるので。

覚悟出来なければダイエットはやらない方がいいですよ。
    • 0