アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州に住む19歳の大学一年生です。
塾講師のアルバイトの応募にあたって、履歴書の書き方で困っています。

県立の医療系専門学校を一年の夏休み前に辞めたのち、地元の駅弁大学に入学しました。
年齢的には一浪された方と同じです。

履歴書には、専門学校中退と書くべきですか?

また、中退ということで塾講を落とされてしまうことがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本学歴は卒業学歴を書くもので、中退を強調したいのなら別ですが、そこらへん効かれたときに、思うところがあり、大学を受けることにしましたでいいと思いますが。



塾ってそんなところも見るのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答感謝いたします。

>思うところがあり、大学を受けることにしましたでいいと思いますが。

専門学校の校則が軍隊のようにあまりにも厳しかったのと、
教員と事務員による学生へのハラスメントが横行していたので、
逃げるように退学し、大学受験したのです。
我ながら、恥ずかしいです。

面接の際、本当のことは言わないでおきます。

お礼日時:2011/04/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!