弥生会計7スタンダードを使用しています。

ファイルをメール添付して送信したいのですが、方法がわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、事業所データのバックアップをします。

(デスクトップに保存する場合です。)
1.画面上部メニューより「ファイル(F)」をクリック
2.「バックアップ(B)」をクリック
3.中央に現れたダイアログで「参照」をクリック
4.次に現れた画面で、保存する場所の右手にある▽をクリック
5.現れたプルダウンから「デスクトップ」をクリック、「保存」をクリック
6.「3.」の画面に戻るので「OK」をクリック

これで、デスクトップにバックアップファイルが保存されます。後はメールソフトでこれを添付するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!