自分の彼女は最近太った太ったと悩んでいます。ですが自分からしたら普通だと思い普通だよといつもいっているのですが、ダイエットしなきゃと悩んでいます。
身長が151センチで
体重が52kgって太ってるってゆうんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

正確に表現して


1番さんが仰る通りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど

お礼日時:2011/04/25 19:50

基本的に女性の感覚で普通というのは、身長-体重=110以上だと思ってください。


110を切るようだと男にとってはムラムラ来るようなポッチャリ体型でも、女にとっては太ってるんですよ。
100を切るようなら単なるデブです。
    • good
    • 0

きっと彼女さんはあなたが思っている以上に痩せたい願望があります。


他人から見て普通だと思っても彼女自身が太っていると思っているならそうなのでしょう。

ちなみに私も痩せたい願望が強い女性です。
身長153cmに対して体重は53kgもあるぽっちゃり体型です…爆
おデブちゃんの部類にもスレンダーの部類にも入れない中途半端な感じです。

別に答えていただかなくても良いのですが、彼女さんは胸の大きな女性ですか?
私は胸がF~Gカップあり、おそらく胸が痩せればもっと体重は落とせるはずで…
実際減量するとどこから痩せるかというと大体胸から痩せます。

話がそれましたが…
身長と体重の数値よりも見た目のバランスが大事だと思います。
三段腹とかセルライトの窪みがたくさんあるとか、そういうことで判断するべきなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸はCだと思います。腹も段差があるわけじゃないし自分は気にすることないと思うんですけどね´`

お礼日時:2011/04/25 19:55

基本、女性の場合は身長-110が平均とされています。

彼女の体重は、上記の計算ですと『41キロ』が平均ですので約10キロオーバー。つまり一般的には『太っている』部類になります。

ただ、好みによって『ぽっちゃり』という表現もありな体重だとは思いますが、女性目線ですと『デブ』(失礼)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。じゃあダイエット止めないでおきます

お礼日時:2011/04/25 19:52

太ってはいない。

普通ですね。

彼女さんは普通を目指してるワケではなく少し細めって言われたいンじゃないのかな?
求めてるレベルが細身のスタイル目指してるのならそこから比べると太いと思います。

でも普通くらいが男の人からは好かれるみたいですけどねぇ。

痩せても問題ないかと思いますがガリガリな感じがしない程度に。38キロ以下になると病的に見えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど

お礼日時:2011/04/24 19:11

それは好みの問題ですね?痩せてるとは言えませんけど、質問者さんは今の彼女が好きなんですよね?


それならその気持ちを彼女に伝えてくださいね(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい`´がんばります

お礼日時:2011/04/24 19:09

健康的と言えば健康的なんだけど・・・。


ただ柳原加奈子より少しマシなレベルなんじゃないのかな?

よっぽど筋肉質でもない限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのかー

お礼日時:2011/04/24 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Q最近、太りだしましたが大丈夫でしょうか?

最近、太りだしましたが大丈夫でしょうか?
2、3ヶ月で、太りました、やせたいのですがいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

なぜ太ったのでしょう?まずその原因を追究しましょう。
冬なので、食べ物がこってりしている傾向だったり、飲み会が多いとか。
単純に摂取カロリーが増えた、または動かないとかであれば、消費カロリーの減少です。
摂取カロリーの増加であれば、炭水化物を減らして野菜を増やして、摂取カロリーを抑えましょう。
冬で寒いので、消費カロリーが減っているのであれば、運動をしましょう。毎日散歩30分でも、1ヶ月すれば、体が引き締まってきます。
私は、週3日ほどのエアロバイク(一度に30分位)で、3,4ヶ月で5キロ痩せました。

体が冷えてしまっている可能性もあります。
冷えは万病の元です。痩せにくくなるだけではなく、女性ならば、女性系の病気にも繋がります。身体を冷やさないようにする事。夏でも冷房で冷えてしまいやすく、年中冷やさないように心がけてみましょう。

Q40代男性の婚活

40代男性で定職があり、年収は通常、未婚の場合、婚活はどのようなものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

彼女ではなく、真剣に結婚相手を探すのなら結婚相談所に登録したら良いと思いますよ。

Q太りにくい体質の人が太りたい場合、どちらの食生活がよいのですか?

1 一食の量を少なくして、一日、4、5食に食事回数を増やす。
2 一日、2、3食にして、一食の量を増やす。
1だと胃に負担がかかりにくく、効果的という意見を聞きました。ですが、反対に胃が小さくなるので痩せるという反対意見もありました。

Aベストアンサー

食事だけで太るなら、2.でいいような気もしますが・・・
また、朝の分量を増やすよりも、昼夜の分量を増やすと体が栄養を吸収しやすいときいてます。朝食時は栄養の吸収効率が悪いそうで、増やすと胃がもたれたりする人がいるようです。お昼ごろから吸収しやすくなると。

食事の回数を5回とかに増やすと(一度に摂られる量にもよりますが)、胃が四六時中働いている状態になりますので負担が掛かりやすくなる様ですよ。

Q40代の婚活って地獄なんですか?

現在39歳でこれから婚活を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど40代婚活が熾烈を極めています。

これは先日はてなブログで話題になっていた婚活のブログです。
http://kareshihoshiiyo.hatenablog.com/entry/2016/11/29/165648

こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいのかなって気にもなってきました。




そこで質問です。

現在、婚活中の方や婚活経験者の方の経験談をおしえてはもらえないでしょうか。

うまく結婚できた!
辛すぎて諦めた!
現在婚活中!

なんでもいいので参考までにお聞きしたいです。


何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婚活した結果は「結婚」となりますけど、
質問者さんは結婚についてどう考えているのでしょうか?

体裁とか安定した生活とか、寂しいとか孤独死は嫌だからとか
そういった「少し狙いがズレている」のが婚活を辛辣なものにしている
とか思いませんか?

好みを持っていて相手を選べる能力のある人間様が
養豚場のブタみたいに「婚活の場」などと言うクソまみれの場所で
自分の意思を押し殺して交尾相手を求めるから辛くなるんです。

39も40も変わらない。
やりたいように生きて、それで見つければいい。
ただ、惰性で生きるのではなく
一期一会を意識して行動していれば
チャンスはいくらでもあると思いますけどね。

チャンスですから可能性としてはどうかはわからない。
ですが、そういった野性的な出会いのほうが
納得できると思うんですけどね。

Q太る太る太る…

高2の女子です。もともと体重の変動が激しく、高校受験期では11キロ増え、入学後8キロ痩せました。
よくわかりませんが、ストレスで過食してしまっていたのだと思っております…。(>_<)

そして去年の夏は47キロだったのが、現時点で54キロまで増えました。
多分また夏になれば体重は落ちると思うのですが、痩せる原因も太る原因もわかりません。
夏に比べれば、たしかに冬のほうが食べているような気はしますが…
ここまで太るほど食べている自覚はありません;
風呂に入ればむちむちに太くなった太もも、妊婦さんのように膨れ上がるお腹…ああ、鬱です…


最近は部活(超ハードな吹奏楽部)や進路、勉強、クラスのこと、自分の体型ですごくすごく悩んでいます。
このように悩むこともなにか関係ありますか?


痩せたいです。そしてキープしたいです…誰か助けてください。

Aベストアンサー

全人類が、今どこの国でも少しずつ肥満しています。
それは、私たちの身体に少しでもエネルギーがあまれば、体脂肪に蓄えておこうとするDNAが刻み込まれているからです。
私たちが肥満しないようにするには、まず自分の消費カロリーを知り、
それに見合うカロリー以上に食べないようにするしかありません。

人類のエネルギーシステムは空腹を感じてから、食事をすると、ちょうど良い仕組みになっているのですが、
現代人は空腹を嫌がって空腹になる前に食べています。

いつも、食事の時間にちょうど空腹になるような量を食べ、空腹でないときは、絶対に食べないようにすれば太りませんが、
太るほどの量を食べた自覚がなくても、空腹でないのに食べると太ります。
それは、食事のエネルギーはいったん肝臓に蓄えられるのですが、肝臓が空っぽでないのに食べると、溢れて、溢れたエネルギーが体脂肪に蓄えられるからです。

また、栄養のバランスが悪いと、栄養の欠陥を補うために食欲が増しますから、栄養のバランスもたいへん大切です。
食事のバランスについては、お母さんにお願いするしかないのですから、お母さんとよく相談してください。

この2つを守れば、過食が収まるので少しずつ体重が減少していくと思います。
食事の基礎をしっかりさせて、1ヶ月に1~2Kgの減量ペースが確立できたら、運動を併用して消費カロリーを増やしてください。

> 最近は部活(超ハードな吹奏楽部)や進路、勉強、クラスのこと、自分の体型ですごくすごく悩んでいます。
> このように悩むこともなにか関係ありますか?

女性はよくストレスで食べると表現しますが、過食の衝動は身体を飢餓に追いやったときに蓄積され、貯まり貯まった衝動が何かのストレスで暴発するというのが本当の姿です。
ですから、正しい栄養を摂っている人はストレスを受けても過食の衝動が蓄積されていないので、過食することがありません。
大事なのはバランスの良い食事と規則正しい食事です。

全人類が、今どこの国でも少しずつ肥満しています。
それは、私たちの身体に少しでもエネルギーがあまれば、体脂肪に蓄えておこうとするDNAが刻み込まれているからです。
私たちが肥満しないようにするには、まず自分の消費カロリーを知り、
それに見合うカロリー以上に食べないようにするしかありません。

人類のエネルギーシステムは空腹を感じてから、食事をすると、ちょうど良い仕組みになっているのですが、
現代人は空腹を嫌がって空腹になる前に食べています。

いつも、食事の時間にちょうど空腹...続きを読む

Q40代の婚活と将来の子供(ほしいorつくらない)

婚活をしている40代
この年になると子供がほしいとは思いますが色々なことを考えます。

母体の影響、妊娠率の低さ、高額な不妊治療、障害児の高確率
子供が成人する前に定年退職を迎える親(早いと男性は小学生で定年・・)
老後の経済的なことなどなど・・・

男性でもこのような理由で子供を求めない人もいます。
余生(老後)を2人で過ごすことに重点をおいてもいいのかもしれません・・・

そこで、婚活している40才以上の方々に子供についてどのように考えていますか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人はどうしても子どもが欲しかったので、
出産する決意を固めたそうです。
ですが医者からは覚悟を持つようになどといろいろ言われていたらしいので、
無事に元気な子どもを出産できるようにと、
すがる思いで夫婦でそろって聖天教に入信したそうです。

結果は元気な男の子を出産され、今は育児休暇中です。
早めに切り上げて、保育園に預け、また働くと言っています。
お金は稼げばどうにでもなるけど、子どもは望んでも必ず手に入るかはわからない、
と言っていました。
子どもは金銭的にも一人っ子決定だそうですが、
とても幸せだと言っていましたよ。

いろいろな選択があると思います。
ただ後悔のない人生を歩めるように、
しっかりと考えることが大切だと思います。

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人...続きを読む

Qマック=太るみたいなイメージだったのですが、お昼の混雑時に入るといつもスリムな人の割合が多くてびっく

マック=太るみたいなイメージだったのですが、お昼の混雑時に入るといつもスリムな人の割合が多くてびっくりします。しかもみなさん体型が普通ではなくすごく細い方です。みなさんほかの食事で気をつけているのでしょうか。

Aベストアンサー

まずイメージ。
カロリーの高いものを毎食 食べ続ければ太るのは当たり前。
栄養の偏った食事しかしなければ体に悪いのも当たり前。
なのに、売名行為が得意な監督が毎食 異常に食べ続けて太った上に体を悪くしたという 当たり前な事を大げさに描いた映画を作ったのが悪いイメージの始まりだったと思う。
(お詫び:その映画。当時概要を聞いただけで馬鹿らしくて見ていないのに語っています。「頭悪すぎる。当たり前だw」と思った。)
焼肉を毎食でも、アイスクリームを毎食でも、牛丼を毎食でも、(その他いっぱい)結果は同じだと思うんだけど。

次が痩せている人。
痩せている人がいるのは、毎食食べている訳じゃないからだと思う。
他の所で栄養やカロリーを気にしていれば問題はないはず。
もしくは体を使っていて、体の基本消費カロリーが高いとか。

マックが特別太ったり体に悪い食べ物なわけじゃない。
結局、油が多いとか、カロリーが高いとかなだけで他の食べ物と変わらないはず。
輸入材料がとか言い出したら 余程のセレブでもない限り現代社会では食べていけないし。
だからマックという単語はそんなに気にせずに カロリーが高めな事だけを意識して 食事に取り入れれば良いと思いますよ。

まずイメージ。
カロリーの高いものを毎食 食べ続ければ太るのは当たり前。
栄養の偏った食事しかしなければ体に悪いのも当たり前。
なのに、売名行為が得意な監督が毎食 異常に食べ続けて太った上に体を悪くしたという 当たり前な事を大げさに描いた映画を作ったのが悪いイメージの始まりだったと思う。
(お詫び:その映画。当時概要を聞いただけで馬鹿らしくて見ていないのに語っています。「頭悪すぎる。当たり前だw」と思った。)
焼肉を毎食でも、アイスクリームを毎食でも、牛丼を毎食でも、(その他い...続きを読む

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Q顔だけ太ってて本当に悩んでます…

こんばんは。私は中学三年生の女子です。

タイトルのとおりなんですが、私は本当に顔が丸くておっきいんです。
160cm、体重は50kg以下です。顔だけ大きいので太って見られることが多いです。
頭の周囲(?)は人並みなんですが、おでこ生え際~あごまでが20cmもあります;
友達にも時々顔が大きいと言われて、本当に悩んでます。
骨がゴツいのもありますが、脂肪もついてて結構プヨプヨなので脂肪だけでも
落とすことができれば…と思っています。
運動は毎日の学校への徒歩(往復40分程)と1,2週間に1回買い物で
合計3,4時間自転車をこいだり歩いたりはします。
むくまないように寝る前は冷たいものを飲まないようにしたり、
できるだけ良く噛んで食べるようにしています。
年齢的にもエステ等は無理なので、それ以外でどんな小さな事でもいいので
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

歯並びはどうですか?きれいですか?
私は噛み合わせが悪くて今度矯正します。
歯並びを良くするだけで、鼻が高くみえたり(私の場合出っ歯気味なのでそれが引っ込むことにより鼻が高く見えるとのこと)、あごもすっきりしてくるそうです。もっと若い時からやっとけばよかったなぁと後悔してます。
もし質問者様が歯並びの良い方だったらごめんなさい。

その他では、お風呂の中とかであいうえおかきくけこと50音を顔面いっぱい使って顔の筋肉を使うようにするといいようです。最後の「ん」は思いっきり口(顔全体)をすぼめるといいようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報