自分の彼女は最近太った太ったと悩んでいます。ですが自分からしたら普通だと思い普通だよといつもいっているのですが、ダイエットしなきゃと悩んでいます。
身長が151センチで
体重が52kgって太ってるってゆうんですかね?

A 回答 (7件)

正確に表現して

1番さんが仰る通りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど

基本的に女性の感覚で普通というのは、身長-体重=110以上だと思ってください。

110を切るようだと男にとってはムラムラ来るようなポッチャリ体型でも、女にとっては太ってるんですよ。
100を切るようなら単なるデブです。
    • 0

きっと彼女さんはあなたが思っている以上に痩せたい願望があります。

他人から見て普通だと思っても彼女自身が太っていると思っているならそうなのでしょう。

ちなみに私も痩せたい願望が強い女性です。
身長153cmに対して体重は53kgもあるぽっちゃり体型です…爆
おデブちゃんの部類にもスレンダーの部類にも入れない中途半端な感じです。

別に答えていただかなくても良いのですが、彼女さんは胸の大きな女性ですか?
私は胸がF~Gカップあり、おそらく胸が痩せればもっと体重は落とせるはずで…
実際減量するとどこから痩せるかというと大体胸から痩せます。

話がそれましたが…
身長と体重の数値よりも見た目のバランスが大事だと思います。
三段腹とかセルライトの窪みがたくさんあるとか、そういうことで判断するべきなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

胸はCだと思います。腹も段差があるわけじゃないし自分は気にすることないと思うんですけどね´`

基本、女性の場合は身長-110が平均とされています。

彼女の体重は、上記の計算ですと『41キロ』が平均ですので約10キロオーバー。つまり一般的には『太っている』部類になります。

ただ、好みによって『ぽっちゃり』という表現もありな体重だとは思いますが、女性目線ですと『デブ』(失礼)ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。じゃあダイエット止めないでおきます

太ってはいない。

普通ですね。

彼女さんは普通を目指してるワケではなく少し細めって言われたいンじゃないのかな?
求めてるレベルが細身のスタイル目指してるのならそこから比べると太いと思います。

でも普通くらいが男の人からは好かれるみたいですけどねぇ。

痩せても問題ないかと思いますがガリガリな感じがしない程度に。38キロ以下になると病的に見えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど

それは好みの問題ですね?痩せてるとは言えませんけど、質問者さんは今の彼女が好きなんですよね?

それならその気持ちを彼女に伝えてくださいね(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい`´がんばります

健康的と言えば健康的なんだけど・・・。

ただ柳原加奈子より少しマシなレベルなんじゃないのかな?

よっぽど筋肉質でもない限り。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのかー