すこし長くなりますがご了承ください。

半年前に、「carrozzeriaサイバーナビVH9900」搭載の中古車を個人オークションで購入しました。

しかし先日、車のバッテリー交換のためバッテリーを外したところ、次のサイバーナビ起動時にパスワードの入力を求められました。

しかしパスワードはこのサイバーナビを購入した方が決めた為、私にはわかりませんでした。

そこで車を購入した方に連絡を取りその旨を伝えたところ、こちらも中古でオークションで購入したのでわからない、その売ってくれた方にも連絡はもう取れませんと言われました。

その後carrozzeriaへ相談したところ、この機種は盗難防止のため、ナビ購入者にしかパスワードの変更等お伝えすることは出来ませんの一点張りでした。

もちろん意味は理解しますが他に方法は無いのかと聞いたところ、こちら(carrozzeria)から購入者様へe-mail・電話・書面にて今の事情をお伝えはしますがその答えが返ってこないとどうすることもできませんとのことでした。

問題発生から1カ月が経ち、もうパスワードの設定者とは連絡がとれないだろうと思いますので、何か他にナビを使用できる方法はないでしょうか?

長文になり誤字乱文で申し訳ございませんが、是非解決策のご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>他にナビを使用できる方法はないでしょうか?

ありません。部品取り位ですかね。
それに、解除方法知っていてもここでは、申し上げれません。ご自分でお調べ下さい。
通常は取り外して修理依頼すれば、盗難届けが出ていなければ解除してくれる見たいです。
    • 0