アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動歯ブラシについて、2つ質問が有ります。

1.電動歯ブラシを使用する時は、歯ブラシを動かす(つまり普通の歯ブラシと同様の動きをさせる)のでしょうか?それとも歯に押し当てる様にして、動かさないのでしょうか?

2.電動歯ブラシで\1,000前後の安いモノでも、「それなり」の意味はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

2 について、説明します。

安いものは、振動だけのものが、多いです。
これは、毛先の細いものを買えば、けっこう効果はあります。振動で毛先が、ポケットの中まで入ってくれるので、歯垢除去にとても効果があります。これは、通常の歯ブラシ同様の歯磨きをしなければなりません。握る位置も柄の下あたりが、モーターの振動を緩めないので、いいと思います。
できるだけ、毛先が細く、ヘッドが小さいものを買ってください。電池はアルカリ電池を使ってください。振動が強くないと効果がありません。毛先のヘッドをいろいろ変更できるような電動歯ブラシがよいです、国産ならなおいいです。東急ハンズなどで探してみてください。わたしも500円くらいのを5年ほど使ってますが、ここでは、何かを書くことはやめときます。これは、かなり有名な国産電動振動歯ブラシなんですが、高い電動歯ブラシが売れなくなるので、あまり歯医者さんは、お勧めしないです。発売して15年くらいたってるとおもいます。<毎分7000回の超微細タタキ振動>これで検索するとでました。
    • 0
この回答へのお礼

jecicallenさん
回答ありがとうございます。

“遠回し”に教えて頂いた製品、是非試して見たいと思います。

1は歯に軽く当てて使います。

手で磨くように動かすのではありません。

これはちゃんとしたモノを買えば、使い方のDVDが付いてきます。

こちらを参考にするといいでしょう。

2はどちらとも言えない気がします。

手でやることを電気でやるだけですから、手動でも電動でも正しい磨き型をしなければ効果はありません。

でも、1000円程度なら手でやるのと変わらない気がします。

電動歯ブラシと言っても、電動歯ブラシと電動音波歯ブラシと言うのがあります。

電動はその名の通り電気で動くもの、電動音波歯ブラシは電動+音波の力で汚れを落とすものの二種類があります。

後者の方が高いですが、もちろんオススメです。

歯がツルツルでピカピカになりますよ。

自分はソニケアを使ってますが、ブラウンなど色んなメーカーから出ています。

正しい使い方をしなければ効果がないので、しっかりと磨き型を勉強しなくてはいけません
    • 0
この回答へのお礼

satsumaspさん
回答ありがとうございます。

音波歯ブラシと言うのは知りませんでした。勉強になりました。こちらを検討してみたいと思います。