電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚したいけど勇気が無い

 結婚して12年目 子供が3人います。
主人はケチでプライド高く神経質、意地悪です。
私には生活費だけを渡します。
赤字になると 私の貯金からおろして使っています。
お小遣いは頂いたことはありません。
 私が掃除機をかけた後に 髪の毛が
落ちていると言って 掃除機をかける人です。
 家族でどこかに出かけるときは
その日の朝にいきなり言うので準備が
できる状態では無く、結局コンビニで
お弁当を …  になってしまいます。そうすると
文句を言います。「周りはちゃんとお弁当だのに」
と。
 そこで、いつも どうしてもっと早めにいわないの!
とケンカになって 口も利かない、つまらない1日になって
しまいます。以前、私が怒って 「急だから行かない」
と言ったら、1月近く 口をきいてもらえませんでした。

 とにかく、自分勝手でとてもつまらない人です。
会話も全然ありません。
 つまらない人生生きるより、楽しいことをして
行きたいと思っています。
 「子供に離婚してもいい?」と聞いたところ、
嫌だと言われました。
 下の子が高校卒業するまで後、10年あります。
それまで我慢するべきか、とても悩んでいます。
 今でも離婚したい気持ちですが、
とても私には勇気がありません。
 どうすればいいのか悩んでいます。
 どなたかいいアドバイスお願いします。

 

A 回答 (11件中11~11件)

離婚しましょう。


お子さんには、「離婚しないとお母さんが壊れる」と説明しましょう。
とにかく離婚に向けて行動することです。考えていても何も始りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!