ノートンインターネットセキュリティ2011を使用しています。

OS:ウインドウズXP

シマンテックから
『ノートンユーティリティーズ』 を4980円のところ980円で購入できる・・・
というメールがありました。

これまで大きな問題は起きていないため、購入すべきかどうか迷っています。
基本的に余計なものは入れたくないと考えています。
主にコンピューターのパフォーマンスを高める事のようですが、特別不満はありません。

現在のままでも十分なのか、あるいは、入れるに越した事がない程度のものか、980円であれば迷わず入れるべきか・・・
動作がかえって遅くなることもあり得るのでしょうか?

、その辺の事をアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ



ソフト集めが趣味な蛸です
このてのソフトは常駐します
はっきりいって ノートンユーリニティーズ は邪魔になりますよw

このソフトの好いところは
レジストリー観視 していること
でもこの機能はNorton Internetセキュリティーも持っています
強化したい という人にはお奨めしますが
短所
レジストリー消去にて
たまに アップデート機能の持っているソフト
のレジストリーを消去して手動のみ とかにしますw
(例)Skypeがアップデートできなくなったりするときがあります
・・・(○`。 ´○)ボソッ

セキュリティー強化にお使いしたいという成れば別ですが
あまり お奨めはしません

初心者に優しく わかりやすい 此方の方がお奨めします
こちらは ターボ機能は 私のお気に入りです
ワンクリックで いらない機能を一時的に停止してくれる機能です
復帰もワンクリックです(PC起動中いつでもできる 再起動なし)
TuneUp Utilities 2011
http://www.tuneup-software.jp/
これも常駐してますが 邪魔になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきありがとうございます。

やはりそんな感じでしたか・・・。
現在の環境(特に何もしてませんが)に特に不満はないため、購入は見合わせることにしました。
推奨いただいた、TuneUp Utilities 2011はとても興味深いと感じました。
今後のために念頭においいておきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 16:19

旧バージョンを使っていました。


ユーティリティソフトは便利なようで、不具合が起きやすいもので、これまで使ってよかったと思ったのはデフラグソフトのDiskKeeperくらいのもので、それ以外は効果が実感できなかったり、却って不安定になるだけの結果でした。
今の使い方で不満がなければ買う必要はないと思います。

私もソースネクストの驚速シリーズ、インターコムのWin Utilities、USBメモリをキャッシュにできるeBoostrなどを使ってきました。

参考URL:http://www.sohei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきありがとうございます。

やはり、不安定要素はあるようですね、
現在の環境(特に何もしてませんが)に特に不満はないため、購入は見合わせることにします。

推奨いただきましたソフトも今後の参考にさせていただきます。


本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/27 16:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報