どうして筋肉痛がないのか教えてください

20代前半の女性です。
身長151cm 体重44kgです。
半年前に出産して、妊娠前よりプラス4kgです。
高校時代の制服(スカート)が着られるようになることが目標です

コアリズム(基本編)とyoutubeにアップされている「1日6分の腹筋」を毎日しています。
しかし、朝目覚めて筋肉痛を感じることがありません。
コアリズムは基本編の前半20分までしかできていませんが
それでも汗をかいて、終わったあとはくたくたになります

腹筋のほうも、かなり負荷を感じますし、
終わったあとはぐったりして「もうできない~」といった状態になります。

ですが、筋肉痛にはなりません

これは、方法が間違っているのでしょうか

A 回答 (1件)

間違っています。

筋肉痛が起こるような筋トレは、それまで経験したことがないほどの重い負荷をかけて満身の力をこめてすれば数回くらいなんとかできる(それで力尽きる)強烈なことをしないとダメなんです。こんな強烈な力を出したのでは、たぶん30秒も持たないはずです(ホントにあっという間に力尽きます)。

10回以上も繰り返してできる運動、ましてや何分も続けられる運動なんてやっても筋肉痛にはなりません。腹筋の場合は重い荷物を抱いてやってみてください。自分の体重だけを負荷にしていてはダメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました。