プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
環境はdell vostro200 os=XP バイオスは最新にアップデートしてあります。
実は昨日バイオスいじっていて私の設定ミスと思いますがバイオス画面の時にキーボードが使えなくなりました。というより認識しておりません。
この機種はps/2のジャックついていないためすべてUSBキーボード usbマウスなんですがバイオスをいじりたくてもキーボードを認識しないためF2もF12も使えなくなってしまいOSに変わるのを指をくわえてみている状態です。少なくとも昨日まではバイオス画面ではキーボードが使えたので故障とは考えにくく何か手だてはないかと困っております。OSが立ち上がってくるとキーボードのnumlockが光ります。問題なく使えます。

何か良い手だてご存じの型宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ケースを開けてCMOSクリアするためにバッテリーを外すとかジャンパーを操作してください。

具体的な方法については本体のマニュアルに記載が有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
早速ケースを開けて電池を外してbiosを初期状態にしたのですが再度立ち上げても
キーボードを認識せずまたbiosじょうでAドライブを初期状態だとフロッピーにされているため
このドライブがないよとの警告文章になりbiosをいじらなくては起動さえしなくなりました。
そして何の弾みか10回ぐらいrebootしてたらキーボードを認識するようなり全くの???でした。
そして立ち上げた後やたらブルーバック頻発になりました。
メモリーチェックやハードウエアのチェック、ドライバの差し替え等もやっているのですが
立ち上げ時に2回に1回はブルーバックになり全くのお手上げ状態になってきました。
リカバリーも視野といった感じです。