アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エネオスクレジットカードを作り、口座引き落としの登録用紙を書いて送ったんですが、まだ口座登録されていません。
送ってから1週間経つんですが、かなり時間がかかるものなんでしょうか?

また口座登録完了前にクレジットカードを使用したら、振込用紙での振込になりますと書いてあったんですが、その場合は分割払いやリボ払いは、出来るんでしょうか?分割払いが出来た場合、振込のたびに振込用紙が届くんでしょうか?

クレジットカード初めて作ったので、初歩的な質問ですが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

>送ってから1週間経つんですが

金融機関にもよりますが(地方・本店、大規模・小規模)、1週間では無理でしょう。(申込み書に押印されたものと口座原簿との印影の対照などもある)3週間~1月程度ではないかと。

>分割払いやリボ払いは、出来るんでしょうか
>分割払いが出来た場合、振込のたびに振込用紙が届くんでしょうか

購入時に分割払いやリボ払いを指定するだけで(その契約があれば)できます。
分割とは3回や10回、12回など長いはずで、遅くとも1か月か2か月で<振込のたびに>にはなりません。
クレジットは購入後支払いまで、最長55日の期間(2か月近い)があります。(例:一回払いの20日締めで21日購入・・・翌々月支払い)
    • 1