プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂のフタが邪魔なのですが、良い収納方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

お風呂の蓋収納ですね・・・。



ユニットバスのカタログを参考にされれば良いヒントありますよ!!

最近では、各社ホームページでWEBカタログがあり
簡単にたどり着けます・・・。拡大や縮小機能もありますから・・・・。

例えば、TOTOのユニットバスなら頭側にフックがありそこに
下から差し入れれば倒れない構造です。

商品の名称は、“風呂ふたフック”安易なネーミングですね(笑)
 巻き蓋用と組み蓋用があります。



タカラの場合も同様にありますが
L型手すりについたもので、L型フックであります。

これらを参考にして、ホームセンター等で似たようなフックを利用されれば良いと思います。
最近は、吸盤付きの似たような商品があったと思います。

もちろんTOTOやタカラの商品も部品として誰でも購入できます・・・。
    • good
    • 0

もちろん入浴中のことですね。



巻蓋は始末が悪いです。
WWW型の蛇腹タイプでしたら小さく折り畳んで浴槽の縁に乗せるという手があります。又はL型に直立して壁に立てかけることも可能です。
    • good
    • 1

蛇腹ですか?板ですか?



入浴時は壁側に立ててはどうでしょうか?
蛇腹の場合:スタンド型のキッチンペーパーホルダーのようなものに丸めて立て角に置く

  _|_

板の場合:キッチンの鍋蓋を立てて収納するようなフォルダに横から差し込むように置く

  |
  凹

ご参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!