プロが教えるわが家の防犯対策術!

管首相を批判してる人って、じゃダレが良い訳ですか?

小沢さん???
それとも谷垣さん?
亀井さんですか?

わたしはまたすぐに同じようなことが起こる気がしてならないですがね(笑)

A 回答 (24件中11~20件)

一度は小沢にやらせてみたいですね。

流石に、マスコミと官僚にここまで人物破壊キャンペーンをされて、今でも検察御用聞きの水谷建設に裁判でも嫌がらせをされていて、まるで田中角栄のロッキード事件を彷彿させます。
(ロッキード事件はアメリカの証人が全く罪を受けないと保証された中での裁判で本来なら証拠が証拠にならない裁判でした。)
推定無実の罪でもここまで報道されると本当に罪があった以上に悪印象を与えられますよね。
ここまで官僚やマスコミに嫌われるということは、小沢が首相になると相当困る方がでてくるのでしょう。
一度、それを見てみたいと思っています。
恐らく、小沢はこの国を普通の状態に戻したいのだと思います。現在は、国防も自分達で出来ずにアメリカの占領下にある状況ですから、そこから脱却させ、自分達で考えることが出来る国にしたいのでしょう。
現在の日本は毎年数兆円の単位でアメリカに貢いでいる訳ですから、アメリカにすがっていくこと及びおこぼれをもらっている輩などからイジメられている状態が続いているといった感じで受け止めています。
本当に国の事を考える人は、この国のマスメディアや検察に抹殺されてきたのが戦後の歴史です。
小沢本人からすれば、とっくに政治を辞めても良いとおもうのですが、諦めないのもスゴイところだと思います。熱い思いがあるのでしょうね。
    • 0

空き缶総理では、デタラメな政治しかしませんから、この政権が

続くこと自体が政治空白なのです。
無能極まりない空き缶が総理のままでは、空き缶が総理に居座れば
居座るほど国益が損なわれます。

しかし、現職の総理を辞めさせるには、やはり内閣不信任案可決しかなく
意外とハードルが高い。
ですから、与野党の国会議員が、空き缶を辞めさせるために
必死になっているように見えるのは仕方が無いことです。

空き缶下ろしを「政局」とか言って批判する人は、頭が悪いB層か
自民党以上に政官業電の癒着構造が酷い空き缶政権が
続いた方がいいと思っている一部の連中だけでしょう。

誰が総理をやっても空き缶総理よりはマシですから、空き缶総理を
辞めさせることが最大の震災・原発対策です。
ですから、空き缶下ろしに必死になっている議員は、国民のために
ちゃんと仕事をしているということになります。
    • 0

小沢一郎です。

この未曾有の危機に直面した今の日本にとって、管直人がリーダーであることがどれだけ国益を損なっているか。管直人を支持している人たちや小沢一郎嫌いな人たちは、こうした動きがすぐ政局云々とおっしゃいますが、今こそ強力なリーダーシップをとれる人が総理大臣にならないといけない時ではないでしょうか。
どなたかは、みんなで力を合わせて・・などときれいごとをおっしゃっていますが、こういう偽善的な意見が通るような世の中こそ嘆かわしいです。政治家に何を求めているのでしょうか?
政治家はこの国をリードし、そして決断できる人です。そのトップの総理大臣はそうあるべきです。
明治政府以来の官僚と政府とマスコミ。これによって洗脳された日本人。
もう少し、自分の頭で考え、自分の意見を持つべきではありませんか?マスコミの伝えていることを少しでも疑ってみてはいかがでしょうか。
いずれにせよ、この国にとって、管直人が一刻でも早く退陣することこそ国益だと考えています。
小沢一郎をおいて、この危機を乗り切れるリーダーはいません。
    • 0

管首相を批判しているわけではないのですが

誰でも良いというなら

東京大学総長ですね。

官僚・経済界・政治家・学者という人たちの
ほとんどが東京大学出ですから
すばらしい解決策を生み出してくれると、思いますので。

東電の社長も、地震予知の学者も、原子力の学者も
東大卒業です。

責任を取ってくれるかどうかは、かなり疑問で
退職金だけは持っていかれそうですが。(笑)
    • 0

司馬遼太郎が言っていました。

「この世には罪深いことが沢山あるが、最も罪深いのは
 能力が無いひとが、高い地位に就くことだ。
 その結果、いったい何万、何十万、何百万の人が
 不幸になることか」

同じ様なことが繰り返されるかもしれませんが、
無能と判明したら、即刻辞めて欲しいですね。
    • 0

バカ菅じゃなかったら、誰でも良いの。

本当にバカ菅でないのなら、誰が首相になっても良い。勿論、そこら辺のオバサンじゃあダメだが、谷垣でも良いし、亀井でも良いし、小沢でも良いし、鳩山でも良いし、原口でも石破でも小池でもマスゾエでも渡辺でも良い。
ただし、そこら辺のオバサンであるレンホーだけはダメね。

バカ菅が悪すぎるのね。
その「悪過ぎる」ケタがケタ違いなので、事は急がなければならない。

バカ菅が乱立させた会議や組織が合計20ほどあるんですが、調べてみたら以下の12個はわかったけれど、あと8個ほどの名前が分からなかった。

緊急災害対策本部
被害者生活支援特別対策本部
被害者生活支援各府省連絡会議
被災地の復旧検討会議
災害廃棄物処理の法的問題検討会議
原子力災害対策本部
原子力被災者生活支援チーム
福島原発事故対策統合本部
原子力発電による経済被害対応本部
電力需給緊急対策本部
復興構想会議
復興実施本部
等々

他にも「補佐官」やら「参与」やら新「大臣」やらやたらと任命・設置してますし。

これをやった人はバカですよ。政治家失格。
それでその失格者が総理大臣の菅ですから。

会議へ提供する資料作成だけで、各官僚は謀殺されてしまい、震災対応に手が回らなくなってる。
また、会議や組織への出席が忙しすぎて、民主党さんは全く震災対応ができていない。
その上、会議や組織同士が相互に縄張りを侵しているため、会議や組織で何かが決っても、意味を成さなくなっている。

これまで震災関連に関しては国が無い状態。
これを引き起こしたのが、総理大臣の菅。
本人は官邸にずっと引き篭もったままだったし。週に一度の記者会見を質問なしで一方的にしただけで、後は一切の露出を拒否してましたよ。

相手かまわず暴言を吐いたり脅迫したり、とにかく怒鳴り散らすので、身の危険を感じたり心底イヤになったりで、誰も菅のそばに寄り付かなくなってるそうですね。
その他、被災地への慰問とかの各種パフォーマンスもやりだしてましたが、報道の裏を探ってみればそこに見えてくるのは菅の何とも怪しい人間性。
ひょっとすると、何かの精神病を患っているかもね。
    • 0

菅首相がダメなのはもう十分すぎるほど判りましたが、

彼を引き摺り下ろすことに血眼になっている議員連中にあきれています。
国会議員は何のために存在するのか?
被災地の現状、未だ収拾のつかない原発・・・
これらの事を最優先で考えれば、菅首相がどうのこうのと言っている場合では無い筈。
菅首相の能力に問題があるのなら、何百人からいる国会議員が一致協力してサポートするべきです。
今この時に党利党略を優先するべきでは無いと思います。
なのに同じ与党でありながら内ゲバに明け暮れている与党議員は国会議員の資格は無いし、
協力するべき時に与党に協力しない野党も国民そっちのけだと思います。だいたい器量が余りにも小さい。こういう非常時は野党の議員も『頼むから協力させてくれ!!』と自ら政権に対して歩み寄るべきです。それを手続きがどうの、責任転嫁されるからどうの、それまでのいきさつがどうのと言うのであれば、自分の身の保全を図っているだけで、やっぱり国会議員の器では無い。
今は呉越同舟であえて同じ内閣に乗り込む器量の大きさが欲しかったです。

菅首相の対応の拙さ等々の責任に関しては事態の収拾がついてから行うべきです。
船の底に大穴が開いて水がどんどん入ってきている時に、船長の責任がどうのこうのと論じている場合ではないし、指揮が拙いのであれば周りが知恵を出してサポートするのが普通でしょう?まずは港まで持たせないと。
ですが今の国会議員を見ていると、この国がこのまま沈む気がします。

よって今現在で『菅首相を批判している人で誰がいいか?』となると、
いません・・と言わざるを得ません。
ただ、事態の収拾がつけば、菅首相には今のポストから身を引いて頂きたいと思います。

なお、私は菅首相を支持してはおりません。
    • 0

自分に首相の選択権があるのなら、みんなの党の渡辺喜美か、大阪府知事の橋下徹にやらせてみたいですね。

でも、それ以外の人でも良い。いろんな人間にやらせてみて、駄目だったら交代させればよい。

良く短期の首相交代を良くないことのように言う人が居ますが、全くそうは思いません。どんな首相でも1年もやらせてみたら有能か無能かは大体見当がつきます。無能な人間に4年間も居座られると国民としてはたまったものではありません。首相の職務が非常に大変なものであることはわかっています。だからこそ、多くの首相志望者にできるだけチャンスを与えて、一度はやらせてみるのが良いと思います。
    • 0

新首相は日本人である必要もないし、それを日本人が決める必要もない。

日本は国連の信託統治になるのがベストでしょう。
日本人は余りにも馬鹿で無能です。独立国たる資格がない。
    • 0

ぜんぜん名前が出てきていませんね(笑)

名古屋の河村市長がいいと思います。思い切った行財政改革を断行すれば、国民はついていきますよ。
    • 0