アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管首相を批判してる人って、じゃダレが良い訳ですか?


小沢さん???
それとも谷垣さん?
亀井さんですか?



わたしはまたすぐに同じようなことが起こる気がしてならないですがね(笑)

A 回答 (24件中21~24件)

>管首相を批判してる人って、じゃダレが良い訳ですか?



      ↓
国のリーダーに相応しい人物としては、リーダーシップと識見(ビジョン)を有し、何よりも信望を得て国民マインドを喚起する人物⇒小泉純一郎

しかし、実現はご本人の意思意向もあり、不可能だとすれば・・・

安倍晋三⇒多くの政策をビジョンを短期間とはいえ立案・実現させた(小泉氏の残した議席数や支持率のバックボーンがあったが・・・)、バランスの取れた人物であり、体調不良による突然のリタイアというイメージダウンがありますが、当時に遣り残した宿題を仕上げる、経験を活かす、国民への恩返しと責任の遂行を行わせたい。
そして、彼を支えるバックボーンやブレーンには未曾有の危機・非常時に当たり救国政権を発足させて欲しいと思うものです。


<回答の背景>
時代・環境が違うといえども、余りに異なるリーダーの資質・力量
優柔と八方美人で時間&信用浪費の鳩山前首相・菅現首相は国益・国威・国運を切り売りするだけの売国・亡国・傾国の徒であり、ポピュリズム政治家の象徴的な人物である。
国難に保身・延命を人質にとるかの、責任逃れ・責任転嫁・無為無策は誰の為の何処の国のリーダー・政策なのかと現状を見るに暗澹たる気持ちに苛まれる。

小沢&鳩山のW疑惑人の逮捕逃れの為の権力しがみつきに→国のモラルも品位も、信頼感・リーダーシップも国民マインドまでもがボロボロ、朽ち果てそうである。
言葉の軽さ、信念と指導力の欠如、実行力の無さは→我が国の代表&指導者&最高権力者として不適格、情けない、だらしない、恥ずかしい!


            
<私見>

私の場合:目撃・体験した人物では「小泉純一郎」   60歳・男性

勿論、彼の在任期間の政治には功罪はあろうし、利害や格差で、毀誉褒貶&評価は分かれるでしょうが・・・
仕事・発言・実行しなければ、改革や挑戦をしなければ、失敗や怪我はしない!
そういう意味で、郵政民営化・不良債権処理(金融危機の解消)・財政のプライマリーバランス(単年度黒字)、財政再建への工程表・国際貢献は、道半ばとは言えども実行・着実な成果を示した。

財政の制約、多様なニーズと利害の中、多大な困難にチャレンジし、第2次世界大戦敗戦後の打ちひしがれた国民マインドを立ち上がらせ、世界に向かって、問題解決に連帯共有し、責任ある発言と貢献を実質的に初めて考動した先駆者だったと評価します。

その政策・成果は道半ば、傷みや弊害が出ている、格差・弱肉強食の拡大が生じた・・・等の面もある。
しかし、賛否は別として→構造改革や官僚機構のスリム化・不良債権処理による金融システムの立ち直り・郵政民営化・ピョンヤン宣言と拉致問題の始動・国際会議でのモノ言う国に。
米100俵の精神・痛みを求める改革への勇気と率先垂範・強いリーダーシップ・既得権&陋習との対決。

国際会議&サミットでの言動や影響力・日米関係の緊密化&信頼強化・国際貢献・国民マインドの向上に顕著な成果と前向きな自信や信頼を世界に示し、私達の誇り・自信・勇気を醸成したと思います。

党内&政権運営では、派閥や既得権益の破壊・適材適所人事・前例主義&談合国対政治のヌルマ湯を一掃。

これらは在任期間が長く、国民の支持が高い事をバックボーンに、世論と人気をサポーターにして、チーム小泉に多くの有為な人材を党内外(民間)から集め登用して、諮問委員会や政策提言チームを発足させ多くの問題提起と仕事をしたと評価しています。

何よりも、明るく前向きなキャラクターで彼は運と味方を多く集め、人気を得たのは、政治家として最大の資質に秀でていたのであり、良き仕事・成果への武器であり与件であったと言える。

実現不可能と言いながら小泉元首相を推奨するのは自己矛盾だと思いますが、私の希望としては、先ずは2005年マニフェスト(小泉改革)に立ち返り、日本・日本人の底力・英知を助け合い精神と絆を醸成し、政治が補佐しバックアップする事から、再起復興を図る事ではないでしょうか・・・。
その為には、安倍晋三氏をリーダーに旗手にして救国内閣の発足、オールキャスト(与野党・地方・民間)による適材適所の実力実行内閣だと思います。

その一例としての補佐するメンバーは
小池(外務)、石破(防衛)、石原(官房)、枡添(厚労)、渡辺(行革)、平沼(法務)、中山(拉致)、田中康夫(農水)、小泉(環境)、小野寺(震災)、稲田(少子化)、山谷(文科)、竹中(経産)、亀井(国交)、林(財務)、江田憲司(総務)、下地(北海道沖縄)

http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120 …

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070724/1185272 …
    • good
    • 0

>わたしはまたすぐに同じようなことが起こる気がしてならないですがね(笑)




…って…カッコつけて笑ってる場合じゃないでしょ!

同じようなことがおきるなら起きるで仕方ないかもしれないけど
我々有権者としては「怒らなければ」いけないんじゃないですか?

あんなふがいない政党を選んでしまった責任者として怒るべきなのではないですか?

こんなときにカッコつけて笑っているからこんなことになってしまったのではないですか?


アンケートの回答
「退き際を知る」者ならだれでもいいですよ

あそこまで「総理の椅子」にしがみつかれると哀れで有り滑稽です
    • good
    • 0

菅直人以外なら

    • good
    • 0

やらせないと分かりませんが、菅がダメなのは誰の目にも明らかです。


だから、退陣論が起きているのです。同じような事が起きるかもしれないが、
それはそうなってから対処すればいいだけです。

まずは、現時点の癌を切除しなければいけません。いずれ転移するからと
言って、現存する癌細胞を放置するという外科医は存在しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!