プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッグマジックは引き締めに最適と言われますが

男の本格的な筋力トレーニングとしては使えるのでしょうか?

スクワットよりもこちらのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

引き締めには効果はあると思いますが、本格的?な筋トレとなると違ってくると考えます、負荷設定が恐らく出来ないと思いますので、筋肥大させる為にはトレーニングと共に負荷を徐々に上げていかなくては成り立ちませんので。


女性のトレーニングとして又、男性のメタボ解消等、弛みや引き締めには効果があると考えます。

自重のスクワットは御自分の体重が全てですが、負荷は掛かります。
    • good
    • 0

男ならスクワットだ。

金もかからん。
    • good
    • 0

うちの主人がレックマジック愛用者です。


本人は「かなり引き締まってきた。」と言っています。
たしかに腹筋はしまってきたし、またずれしていたのがなくなりました。

一日一分で引き締まる!!なんて言っていますが主人は暇さえあればシャカシャカやっています。(真夜中にもやるのでうるさくて仕方ありません…。)

やった次の日は結構な筋肉痛になるので効果があるかな?と思っています。
本格的な?というのには疑問ですが、うちの旦那のメタボには効果がありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!