性格悪い人が優勝

総合の時間でホームレスについて調べています。

世界の国々のホームレスの人口を知りたいのですが、
どこかいいサイト知りませんか?

私探すの苦手なんです・・。

A 回答 (2件)

調べるのは得意です(笑)でも、ちょっと見つかりにくいですね・・・



http://www.plantatree.gr.jp/times/timesno06_09.h …
人口が具体的にあるわけではありませんでしたが、ホームレスの研究などをされているようです。参考までに。
米国のホームレス人口は、60万~350万人の間との事。
米国に関する情報は
http://www.nationalhomeless.org/
http://www.hud.gov/offices/cpd/homeless/hmis/
に詳しいです。
これらのサイトを
http://www.excite.co.jp/world/url/
で、訳してみてください。

ちなみに現在の日本のホームレス人口は,約2万5千人。
もっとも多い都市は大阪とのことですね。
----------------
・全国のホームレスの数
25,296人
・ホームレスの多い都道府県
大阪府(7,757人)、東京都(6,361人)、愛知県(2,121人)。
・ホームレスの多い市区
 大阪市(6,603人)、東京都23区(5,927人)、名古屋市(1,788人)、川崎市(829人)、京都市(624人)、福岡市(607人)、横浜市(470人)、北九州市(421人)。

・ホームレスが生活している場所
都市公園が 40.8%、河川が 23.3%、道路が 17.2%、駅舎が 5.0%、その他施設が 13.7%。

ちょっと今のところ、これが限界かもです・・・申し訳ないです・・・

参考URL:http://journeytoforever.org/jp/foodfirst/report/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさん・・どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 15:34

回答になるかどうか分かりませんが、おそらくその問いは、絶望的に分からないでしょう。



なぜなら日本の様に戸籍や国政調査がしっかりしている国の方が珍しいからです。人口も分からないのにホームレスの人数でもないでしょう。

中共の盲流や、各国の国外、国内難民や、それこそ定住しない民族など、どう推計するのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~なるほど・・。
言われてみれば・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!