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正直私は細いです。ガリガリです

でもなぜか..お腹がでてる?お腹だけ肉がいっぱいついてるんです

ちなみに私は猫背です

どうしたらいいでしょう?

A 回答 (2件)

 筋肉量が少なくて体脂肪が多すぎるのかも知れません。

隠れ肥満の場合は、見かけは細いのに体脂肪は多くてお腹が出っ張っている場合があります。また、インナーマッスルが弱って吊り下げている内臓(ときに胃)が垂れ、その下の臓器が圧迫されて肋骨のないお腹から前に押し出されて膨らんでいる場合もあります。姿勢をよくするとともに、インナーマッスルを鍛えなければなりません(その方法はネットで検索してみてください)。
「細いのにお腹に肉が...」の回答画像2
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ガリガリなのに腹だけ出ているのは、筋力が足りていないのです。


本来内臓は筋肉に支えられているものですが、最低限必要な筋肉すらないと重力に負けて腹に落ちてきて、結果腹だけポッコリでることになります。

しっかり食事とってその分を適切な運動で筋肉にかえる努力をしましょう。
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Q体重が減っても、少し食べたら2キロ増!

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロになりました。
(約2週間で)

外食しないようにしていますが、
友達と遊ぶ時はOKにしています。

しかし、一回外食すると体重が2キロ増えるのです。
そして、その後一週間は、外食せずに、上の方法のダイエットをすると元に戻ります。

一回の外食で、そんなに増えるものですか?
量はダイエットしている時よりは食べていますが、
サラダや低カロリーなものにしてお酒は飲みません。

せっかく痩せたのに、少し食べると2キロも増えると、ダイエットしている意味がないような気がするんですが・・・

無知な私に、教えてください。

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロに...続きを読む

Aベストアンサー

人にもよるんでしょうが、体重の変動は、1日で+-2kgぐらい誰でもあります。
だから、ダイエットを始めてしょっちゅう体重計に乗ると、その変化に驚くことがありますね。

痩身を始めて2週間ということですから、痩せたのは正味800gぐらいだと思われます。
だから、体重の変動に埋もれて判らない。

一定の時間に体重を測って、グラフ化すれば体重の増減傾向がわかります。
データの扱い方ひとつで有用なものにも不要なものにもなります。
では、適当にがんばってください。


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