アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンバーディアスのエンジンが故障し、赤帽スーパーチャージャーのエンジンに載せ替えました。(ヘッド、コンピューターは元のサンバーのままです) 坂道で失速、3000回転でもたつき、かぶったようになりうまく加速できなくなりました。修理業者はカムセンサーの異常とのことで交換するも、改善せず困っております。
ちなみにコンピューターは問題ないとのこと、プラグは白金プラグではありません。

なにか分かりましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

元はスーパーチャージャー付いてましたか?


赤帽仕様は他と違うらしいのでもしかするとコンピュータが合わないかも
あと赤帽仕様はプラグが3極だったと思いますがプラグは変えましたか?
若干センサーの抵抗値が違うとかというのも・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。早速のご回答に感謝いたします。
元からスーパーチャージャー付いてました。2年前購入時13万キロ走行車、赤帽は14万キロ走行車、修理屋によるとコンピューター、ヘッドはもとのままなのでセッティングは合うとのことでした。
プラグは赤帽についてたものですが、ノーマルで良いとのことでした。
(サンバー専門の整備工が修理、これで大丈夫なはずだと言いますが普通には走りますが坂道になると不具合が出ます)
こちら素人で詳細分からない為、愛知近郊で良い修理屋をご存知でしたら教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

補足日時:2011/05/02 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/05/18 01:37

訂正


>ガスケットのガス抜けで
ピストンリングですね
    • good
    • 3

>2年前購入時13万キロ走行車、赤帽は14万キロ走行車



13万キロで故障したのに今度は14万キロですか?そのエンジンも故障している可能性は無いのですか?

坂で失速トルクが出ていないのであればガスケットのガス抜けで、スーパーチャージャーのブースとが上がった時に圧縮漏れを起こしている可能性も有ります。

一度圧縮比を測って見てはいかがでしょう?スーパーチャージャーが付いているならその辺りが怪しいかも?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。感謝です。
修理屋によると赤帽は30万キロ走行可能のようで、14万キロで普通に走行してた車のエンジンとのことでした。

圧縮比参考になりました。

補足日時:2011/05/04 00:25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/05/18 01:37

センサーが異なるので


まともに動く方が異常です。

総取っ替えしなければ
永久に治らないはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。早速のご回答に感謝いたします。
総取っ替えですか。。

修理屋によると、ヘッドはもとのディアスのもの使用なので、コンピューターのセッティングは合うとのことでした。
サンバー専門の整備工が修理しましたが、これで大丈夫なはずだと言いますが普通には走りますが坂道になると不具合が出ます。(時々はスムーズに登ります)

こちら素人で詳細分からないのですが、名古屋でサンバー専門をうたっているところでの載せ替えなので、どうしたらいいか困っております。
愛知近郊で良い修理屋をご存知でしたら教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

補足日時:2011/05/02 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/05/18 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています