dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

円筒錠の古いGOALのドアノブからヒナカのレバーハンドル錠に交換したいのですが、円筒錠のラッチのビスをはずしただけでそれ以上解体できません。他にビスなどがないのでどうすることもできず、困っています。トイレ室内側のノブのドアと密着しているカバーは外せて、ラッチとノブを固定するビスが見えてはいるのですがカバーとノブがあるのでドライバーが入らずビスを緩めることができません。レバーハンドルをすでに買ってしまった為、なんとしても交換したいのでご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!上段の説明ファイルを見ただけで簡単に理解できすぐに外せました!大変助かりました。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:46

 写真がないのでよくわからないけど、ディスクグラインダーで切断しちゃえばいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私の説明不足ですね。御回答頂いてとても嬉しく思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:48

ちょっと違うのかも知れませんが


うちのは内側2本、外側2本、ラッチ側2本の
計6本のネジを外すと3方向に抜けるようになっています。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔からあるタイプのドアノブなんです。うまく説明できなくてすみません。御回答を誠にありがとうございます。

お礼日時:2011/05/02 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!