牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

何に使うものですか?どこで売っていますか?いくらくらいですか?

A 回答 (5件)

ホームセンターで売っています、


昔は火鉢、に入れて室内の暖房、調理に使っていました。

使用する場合、外で火をつけますが、全体に赤い火がつくまで室内に持ち込まないでください。
黒いところが残っていると一酸化炭素が発生してとても危険です。

時々の換気も必要です。

車内で使用しての死亡事故もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 15:36

火をつけて七輪(練炭コンロ)に入れて暖をとったり、煮炊きしたりする燃料です。


掘りごたつの中にいれましたね。
石炭を粉末にして円筒形に成型したもので、うちの母は、ガスコンロにこいつを乗せてしたらか火をつけて着火してました。

いまだとホームセンターでキャンプ用品として売ってるのではないでしょうか。
昔は安い庶民の燃料でしたが、需要がないのでしょう楽天で8個2780円もしますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E7%82%AD
http://item.rakuten.co.jp/netonya/10002125/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 08:21

日本で発明された固形燃料。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E7%82%AD

1個¥200~¥300くらいじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 08:22

普通は練炭コンロとかにいれて暖房や煮炊きする為に使うものです



豆炭とかいう練炭の小さいものは炬燵に使ったりもします

ホームセンターとかに普通に売っています

コンロ用のものは塊一個で数百円ぐらいで販売しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 08:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています