プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自分は36歳男性、さんざん自分を苦しめた親への復讐法を考えています。現在実行しているのは以下の3点です。

 (1)決して連絡を取らない。
 (2)結婚しない。子供を作らない。
 (3)葬式に参列しない。
 
 (1)は無断で転職・転居して携帯番号も変更し住民票はそのままなので、連絡先を探すのは至難の技かと思います。現に10年近く連絡していません。(2)は自分は一人っ子で甥や姪もいないので相当なダメージになるかと思います。(3)は(1)の結果として生じるものです(現在生きているかも不明ですが)。これ以外に効果的な方法があれば教えて頂きたいと思います。暴力行為や犯罪は論外で、あくまでも合法的な範囲内でお願いします。

 両親が結婚したのは30歳過ぎていたので当時としてはかなり遅い部類です。同じ会社に30歳過ぎの独身男女が2名いたので上司がくっつけただけのようです。なぜそういう無目的な行為をするのでしょうか。また、学生の頃は勉強の邪魔だから女は作るな、と言っておきながら会社に入ると『いい女はいないのか』などと笑いながら発言する、その一貫性のなさが許せません。どうしてそういう無駄な話を私に対して笑いながらするのでしょうか。


 

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



40代の主婦です。

ご両親への復讐のために、今現在ご自身を犠牲にされているので、
もう十分だと思います。
    • good
    • 1

失礼を承知で申し上げますが、貴方は36歳にもなって幼稚ですね。



学生の間は学業の妨げになるから、でも会社に入れば女性はいないのか、と。
これのどこが一貫性がないのでしょうか?笑いながらするのはその場の
空気もあるのだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の間は学業の妨げだから女は作るな、これは分かりますが会社に入ってからも確実に仕事の妨げになります。女が存在することで残業や休日出勤などの無理が利かなくなりますし、仕事の成果が昇進や昇給に直結する以上、学生の頃よりたちが悪いのではないでしょうか。
こんな話は他にもいくらでもありますよ。父が高卒なので幼少の頃から母にしっかり勉強して大学に進学するように言われました。私も勉強は嫌いでなかったので大学に進学しましたが合格したとたん笑いながら『お金がかかるわね』と言われました。予備校に一切通わずに現役で国立大進学ですよ。これ以上何をすれば良かったのですか?また、父は酒好きで母はそのことを嫌悪していましたが、私が大人になると笑いながら『お父さんと飲んであげなさい』ですよ。いい加減にしてください。
ただし女がいなかったおかげで良い事もありました。私は営業職ですが、睡眠時間以外の全てを仕事に使用できたので異例の速さで管理職に抜擢され、給料も増え一括で新築マンションも購入できました。死ぬまで住む場所には困らなくて済みそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 21:02

どっかで一番残酷なのは憎しみより無関心って聞いたけど。


質問者さんが両親に復讐しようとおもってる限りすでに囚われてる。
そんなこと考えずにご自分が幸せになることが一番の復讐になると思います。
    • good
    • 1

36歳にもなって親に復讐って・・・



私はあなたより若い母親ですが、正直、子どもがちゃんと大人になって自活できて、それなりに幸せに暮らしていると思える状態であれば、(1)~(3)はそれほど辛いこととは思いません。子どもが大人になるまでは親には責任がありますし、苦労して生んで育てる以上は幸せになって欲しいし、ましてや食べるに困るようでは心配で仕方がありませんが、親に連絡をとるかどうかとか孫とか葬式への参列とか・・・・そりゃあれば嬉しいだろうけど、なければないで、どうでもいいです。

むしろ、10年ぶりに連絡を取って、あなたが全然10年前から大人になれていない(36にもなって親にとらわれている)のだということを見せ付けられるほうが、親御さんにとってはお辛いのじゃないかと思うほどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そもそも日本の国策は昭和20年に戦争に負けてから大きく失敗したかと思います。戦地から帰ってきた性欲の塊の軍人はあちこちで性交を行い、団塊世代を生み出しました。明日どうなるかも知れない国の状況の時に何をしているんですか?自分たちは負けたんですよ。にも関わらず自殺せずに性交する神経が分かりません。この世代は年金などの負担を下の世代に押し付け、仕事が終われば皆で飲みに行くといった変人としか思えない習慣を強要しましたね。そして一番許せないのが自分たちもまた性交を行い団塊ジュニアを作ったことです。特定の年齢の人口が増えれば社会にひずみが生じるのは子供でも分かると思いますが、何を同じことを繰り返しているんですか?頭がおかしいんですか?

会社に定年間際のおじさんがいます。その人はかなりの酒好きで給料の大半を飲み代に使い貯金もないようですが『いざとなったら子供が面倒みてくれるよ、ワッハッハ』と言っています。結局これが子供を作る理由なんですよね。ただし教育費が高騰している現在、コスト面を考えると明らかに子供を作るのはマイナスです。うちの両親も今ごろは子供が結婚して孫がいてそろそろ同居話でも持ち出すことを考えていたのでしょうが実際はボロイ公営住宅でヨボヨボになっています。ざまーみろですよ。

お礼日時:2011/05/29 13:45

最高の復讐は許すことです。


過剰な被害者意識が生み出す攻撃心は
決して
質問者さまをハッピーにはしません。

とりあえず、
100歳まで、64年間の
ライフデザインを充実させませんか。
    • good
    • 0

貴方が存在する 元の親に復讐する事は 貴方自身への復讐になりますよ



絶海の孤島で一人暮らしなさい
    • good
    • 2

質問の内容では、何がどのようにさんざん苦しめられたのかが伝わってきませんが、今実行されていることなら、「連絡が無いのは元気な証拠」・・・って感じかな。



子供が拗ねて家出しているのと大差ない感じ。
成長している分、期間が長いってだけで。

本当に親だけが悪いと言うなら、毎日顔を見て結婚しない理由や子供を作りたくない理由を一方的に突きつける方が余程堪えると思うけど・・・。

一貫性がないと非難しているコトだって、その程度のこといくらでも対処のしようがあったと思うけど?言われて従っていたのはあなた自身でしょ?
    • good
    • 1

>(2)は自分は一人っ子で甥や姪もいないので相当なダメージになるかと思います。



その特殊なお考えは、ひょっとして、ご両親から「おまえは家を継ぐのだよ」と聞かされて育ったからでしょうか。私(ちなみに一人っ子で既婚です)にはそういう概念がまったくないので、むしろ、結婚してそれを機に籍を抜けば、親とはますます縁遠くなって好都合と思ってしまうのですが。余談ながら、ご質問を読む限りでは、いたって一般的なご両親のようにお見受けしますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の両親の異常性については本文では述べていなかったのでここで述べます。まず私は小~高校時代で修学旅行などの宿泊系の行事への参加を許されませんでした。また大学時代はサークル禁止、恋愛禁止、バイト禁止、飲み会参加禁止でした。外出は大学の授業のある時のみ許され、門限云々ではなく授業時間終了プラス移動時間が帰宅厳守時間でした。電車一本でも遅れれば罵倒されます。だから私は同性の友人すら皆無で、講義が終了すると走って駅に向かう毎日でした。2月や3月など大学のない月は一歩も家から出られませんでした。ただボーっとして両親の前で過ごしました。少しでも意見するとワーワー泣き叫びあちこちに電話を掛けまくります。母方の姉と兄(いずれも独身)が近くに住んでいたので3~4人で攻められ続けます。信じる信じないは自由ですが、こういう頭のおかしい人間も存在するのです。自分は性交という快楽行為をしておきながら私に対して何をしたかったのですか?両親の目の前で自殺することも考えましたが実行できなかったことを深く後悔しています。

お礼日時:2011/05/24 01:44

「親は子の幸せを願う」という言葉があります。




ウソです。


親は子の成功を妬みます。親は子が挫折するのを暗に願います。とくにそれを願う親は、非常に残酷な行為すらします。


ではそういう親に対する復讐は何がベストかと考えると、答えは逆になるのです。


まずニコニコ笑いましょう。笑ってるだけで、幸せであれば良いのです。幸せであればあるほど、親は子に嫉妬します。

結婚もしましょう。それもとびきりの良い子と。そして幸せな家庭を築くんです。結婚しないという選択肢は、どちらかというと親を喜ばすかもしれません。(いつまでも子でありつづける事になる)

葬式にも参加しましょう。そして高度な人格者として振る舞うのです。したたかさを存分に発揮してください。

#どうかご自愛下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

逆説的なご意見ありがとうございます。興味深く拝聴いたしました。
ただ一つ問題なのは、何をもって『とびきりの良い子』とするか、そもそも『良い子』など存在するかということです。給料日になると旦那の通帳を握り締めて奥さん連中が銀行のATMに並びます。何故世間的にそういう行為が認められるか疑問です。金銭の所有権は通常はそれを稼いだ人間にあると思うのですが、法的にどういった権限で旦那が稼いだ給与に妻が手をつけることが許容されるのでしょうか(法学部出身ではないのでこのあたりは見当がつきません)。また、大半の女が学生時代にに性交経験を持つことも疑問に思います。処女がいい云々の話ではなく、性交は種族保存のために実施される行為なので(私はこの生物界の制度自体疑問に思っていますが)それ以外の目的で行う必要はないですよね。何故そういった無目的な行為を人間は行うのでしょうか。

お礼日時:2011/05/08 21:35

#8にいただいたレスポンスを拝見しました。

そんなにしてまで外へ出しておきたくなかったあなたが、10年近く音信不通になっているのなら、それはすでにもう立派な復讐でしょう。葬儀に参列しないのも、その「近くに住んでいた」というご親戚に対する復讐になって一石三鳥だと思います。

ただ、べつに私は結婚や子育てを推奨するわけではありませんが、質問者さんのような場合は、結婚して子供も設けて幸せな家庭を作ったうえで、その家庭を決してご実家のかたがたに会わせない、というのがむしろ、結婚しないよりも復讐になるとは思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ私には後者の方法は無理かと思います。母親に対する憎悪が根底にあるからでしょうか、今まで女性を好きになったことがありませんしそれがどういった感覚なのかも分かりません。もし何らかの拍子に実家の人間に今後会ったら、間違いなく私は殺人か傷害事件の原告になるでしょう。幸いにも仕事(だけ)はそれなりにうまく行っているので、刑務所暮らしは回避したいです。前者の方法を取ろうと思っていますが、フラッシュバックがしんどいです。両親やその親戚が私に発した言葉は異常なほど鮮明に覚えており、気がついたら壁を殴っていることがよくあります。精神科への通院も検討していますが、『ご両親とのカウンセリングが必要です』と言われるのが怖く、ためらっています。

お礼日時:2011/05/25 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています