プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢の両親と同居するために、家の増築をするのですが、融資してもらうには連帯保証人が必要です。二人ほどお願いして、仮審査を受けたのですが、どちらも通りませんでした。 他にあてが無くて困っています。何か良い方法があれば教えて下さい。 融資金額は500万です。住宅ローンの他に車のローン、住宅ローンの不足分を他の機関から借りています。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

あなたの場合、連帯保証人の問題ではなく、


あなた自身の債務が多いから貸せないのではないでしょうか?

住宅ローンにオートローン、その上にリフォームローンまでとなると、
結構な年収がないと難しいですよ。

リフォームせずに住むなり工夫した方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。私も最初は無理だと思っていましたが、連帯保証人がいれば貸す事は可能ですと言われたのです。 年収は約400万ですがリフォームローンの支払いは、親の年金で返すので払っていく事は出来ると思います。 有難う御座いました。

お礼日時:2011/05/04 15:30

まず現状のまま一緒ん住んで、家賃分を貯蓄してからリフォームすればよいですね。

    • good
    • 0

借り入れ基準を聞いて見た方が良いですね


金融機関も不可の真の理由は謂わない事もある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2011/05/04 15:06

連帯債務者でお願いしてみては?


ただし、借金を背負ってとお願いするわけだから。
信用性が問われます。大体借りすぎですよ。
収入も記入してないし。

この回答への補足

アドバイス、有難うございます。今日初めてここを利用したので、言葉が足りなかったり、至らない点があったことをお詫びします。年収は約400万くらいです。

補足日時:2011/05/04 15:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!