アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年で、就活中です。

時間割に関してなのですが、あと18単位残っています。
質問なのですが、前期に5授業、後期に4授業とるつもりですが、割合としては大丈夫でしょうか。
また、このほかに司書資格をとるので、前期はプラス2授業あります。

また、今のところ火、水、金は絶対に授業に出なければいけないのですが、就活中ということで、
なるべくこの三日間に授業をいれて月、木に集中的に就活すべきでしょうか。
それとも、就活の少ないと思われる土曜日にいれて、他の曜日の負担を減らしたほうがいいでしょうか。

アドバイスできる方、お願いします。

A 回答 (2件)

先の回答者のとおり、就活は3年次の12月~翌4月で大半の学生はきまる。


あんまり、授業に影響はないと思います。

ただし、来年は採用活動自体が遅くなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

05/04に書き込んでる時点でおかしいと思う。


だって既に時間割は決まってるでしょう???

その上、
火、水、金のことも1日潰れるか、午後から動けるかで変わってくるし、
どこの大学かで状況は変わる。
(山形なのか東京なのかなど)
土曜に入ると、何曜日が空くのか・・・など。
情報が少なすぎ。


この超限られた状況からアドバイスするなら、
1つ目は「優先順位を考えろ」。
就職が重要な項目であり、司書や単位は後じゃないの?と言うこと。
どうしても司書になりたいんなら別だけど。

2つ目は自己マネジメント。
正直決まる奴はふつうに12-3月で決まってる。
この時期に決まってない時点で敗者濃厚てのがリアルなとこ。
春集中してしまうのも手だし、逆に春は抑えて秋選考に賭けるのも手。
「自己マネジメントをどうするか?」が大事。


あんまり言いたくないけれど、どこも決まらないで卒業・・・て可能性もかなりある。
今見てると就職活動に賭ける%が低すぎるように思う。
「弱小の野球部ですが週2の練習で甲子園に行きたいんですけど」て
言えば変だと思うでしょ。

全力で望む、ぐらいの方がいいよ。
正直、そういう「量的時間」の事は、企業担当者には分かるし、面接の結果に響くよ。
18単位残すのはともかく、もうちょっと考えて言うべき。

こんな重要な時期に、
ネットの怪しげな人(僕も含む)に頼って時間を浪費すべきじゃないと思う。
もっと他にやることがある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!