アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば予算16万以下で、量販店か。NEC直販、サポートが評判のいいエプソンダイレクトにて購入を考えています。
使用は、ネット、ハンディカムで撮影した動画編集したり画像取り込み、CD・DVD作成、ホームページ作成位です。
購入後いじくるとしたら、メモリーの増設位だと思います。

ベースユニット本体 PC-GV235FJAN
タイプ 2011年春モデル VALUESTAR G タイプW タッチパネル液晶モデル
CPU インテル® CoreTM i5-2410M プロセッサー (2.30GHz)
OS Windows® 7 Home Premium 64ビット正規版
ディスプレイ 23型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶 (フルHD・1920×1080ドット)[タッチパネル]
TV機能 地上・BS・110度CSデジタル放送(ダブルチューナー搭載)・ひかりTVサービス対応
DVD/CDドライブ ブルーレイディスクドライブ (DVDスーパーマルチドライブ機能付き)
グラフィック 内蔵グラフィック
USB3.0 USB3.0 インターフェース搭載
メモリカードスロット メモリカードリーダー内蔵
キーボード・マウス ワイヤレスキーボード、ワイヤレスレーザーマウス
本体の仕様については、こちらをご確認ください。
選択オプション
メモリ 8GB(4GB×2) デュアルチャネル対応
HDD・SSD 1.5TB HDD (5400回転/分)
オフィスソフト Office Home & Business 2010
保証 PC3年間メーカー保証サービスパック

この内容で15万円台ってどうでしょう?
何故タッチパネルかと言うとタッチパネル以外品切れだった為です。(決して欲しい分けではありません)

アドバイス頂けたら助かります。

A 回答 (2件)

15万円ですか。

。。たか!。。。
本体がBTOパソコンなら10万円程度で一体型PCを性能的大幅に超える
のですがね。
HP-Directです:
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …
一体型もあります。
最もメーカーパソコンに近いBTOメーカーなので保障、サポートもそれなり
広い。

信頼性高いが価格もちょっと高めのSycomです:
https://www.sycom.co.jp/custom/gz2100p67.htm
少々高めですが、カスタマイズ性が広く、パーツの品質が高い。
BTOにしては保障とサポートが良い。
一体型はないです。

他にも激安のマウスコンピューター、人気のドスパラなど:
http://www.bto-pc-ranking.net/

そして残りの5万円でIPS液晶が購入できる。
本体がどうしょうもなく壊れたら、モニターは残るので
本体のみ別購入できる。
http://www.coneco.net/SpecList/01101020/op6_id/1 …

つまり、一体型は大手メーカーパソコンなので、性能の割りに
高い買い物になると言いたいのです。
このような大手メーカーPCの場合、デスクトップ、ノートでも一体型デスク
トップでも殆どは複数ソフトが一緒について来るので高価格に
なるのです。
しかも付属ソフトの殆どは一切必要の無いものばかり。
サポートがすごく優秀だと思われますが、実際それ程期待できる物ではなく
修理とサポートチームにかかる費用は製品の価格に大きく影響しているのです。
貴方が初心者であり使い道がわからないのであれば評価していただいた一体型PC
で動画編集など十分できる性能ですよ。。。作業時間に問題がなければですね。
しかし動画編集が主な作業でしたら適切ではない断言できます。
耐久性も機敏性も拡張性も保障できないのでご承知ください。

どうしても一体型なら、それでも立派な拘りなので、最初からCPUは
sandybridgeにこだわりながら出来るだけ処理能力性能がもっと
優れている物選んでください。
i5-2410Mはシリーズ中どっちかと言うとかなり下位なのでもうちょっと
上が望ましいです。
メモリーは評価したように8GB(4GB×2)位で十分です。
OSもメモリーが8GBのため必ず64ビット版を選択してください。
ハードがあまりにも苦ってでしたら、やはり限られているがゲームができる一体型
を選んでください。
ゲーム用PCはスペック的性能が高いので、動画収集も出来ます。
ネットで調べるのがあまりにも苦痛でしたら、直接販売店へ
行って一体型にこだわりながら、なお更sandybridgeにもこだわって
店員さんと相談してください。
sandybridgeへのこだわり理由は、グラフィックカードを使用しない
場合、最も優れた内部のグラフィック機能内蔵しているからです。
拘りがないと何を買わされるかわからないのでがんばってくっださい(笑い)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一体型には決して拘っていませんが、初心者でどうやってカスタマイズすればいいのか分からず、しかし量販店は、一体型ばかり置いてあり・・・って感じで迷っています。

お礼日時:2011/05/06 20:16

まあいいんじゃないでしょうか、としか返事できません。



一体型は故障しても自分では直せないのが難点です。
私ならそういうのは買いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/06 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!