電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンウィーク直前の4月28日車の事故にあいました。私は助手席に乗ってたんですが、運転手の一人相撲で、電柱にゆっくりとぶつかり、運転手側を大きく破損し、廃車にしなければいけないような状態でした。運転手はなんともなかったのですが、私はその後、胸が痛くて咳をしたとき、くしゃみをしたとき、笑ったとき、重いものを持ったときとか、胸が痛くて力が入りません。レントゲンをとっても骨は折れてはないようです。湿布と痛み止めの薬はもらったんですが、あまり効果はありません。こういう場合は、自然と時期が来ないと治らないんでしょうか?また完治するにはどれくらいかかるでしょうか?

A 回答 (2件)

レントゲンで骨折が見当たらないのでしたら、軟骨が折れているのだと思います。

レントゲンではわからないと思います。辛抱強く自然治癒を待つしかないでしょう。私も胸の打撲を経験しましたが、その時は胸に当てるパッドみたいなものをしていたと思います。年齢、程度にもよるでしょうけど、私の場合は2カ月程度はかかりました。経験者と言えども素人の見立てですから、医者にしっかり見てもらって、治癒までの見通し、注意点などの指示を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2ヶ月もかかるんですか?パッドのようなものがあるんですか?病院では湿布と飲み薬しかもらってないんですけど。

軟骨が損傷していると思われます、病院でコルセットがもらえるので先生に言って貰うといいです。

大分楽にはなります。1~2ヶ月は痛みが取れないです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1~2ヶ月もこのままですか?きついですね。病院では湿布と飲み薬しかもらってないんですが、コルセットがあるんですか?