「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

関西大学と大阪市立大学についてなのですが、
上記二校は、
(1)世間の知名度、イメージ。
(2)難易度。
(3)大学の雰囲気。
(4)在学生の雰囲気。
を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

東日本の有名大学卒の私から勝手に見たイメージです。

(1)世間の知名度、イメージ。
・関西大学・・・関西学院大学と紛らわしい
・大阪市立大学・・・大阪府立大学と紛らわしい
ちなみに、どっちの大学名も、社会人になってから知りました。

(2)難易度。
同じ。
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index. …
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/kokkor …

(3)大学の雰囲気。
(4)在学生の雰囲気。
ど田舎でなければ、どこの大学に行っても様々な学生がいるので、キャンパス全体を見て雰囲気がどう、こう、ということは言えません。
なぜそう言い切れるかというと、事実、私がいた大学がそうだったし、また、会社に入ってからも同僚の中には、たとえば早稲田が何人もいましたが、同じ早稲田の出身なのに、一人一人雰囲気がまるで違うからです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(^^)
レベルが同じだとは気づきませんでした^_^;
ありがとうございました。