電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、神奈川県の川崎市に住んでいます。(最寄はJR川崎駅です)
4ヶ月になる娘がいるのですが、日頃からパンパースを使っています。
パンパースは他のオムツよりお高めなので、なるだけ安く売っている所はないかと
目を光らせているのですが、なかなか安売りに遭遇する事はありません。
ちなみに、普段購入する相場は

 (1)赤ちゃんホンポ
  84枚(+増量4枚)⇒1780円
  ※ごくたまーに、1680円

 (2)近くの薬局
  54枚 ⇒1380円

という感じです。
1枚の単価でいくと、(1)は安売り時で約19.1円、(2)は約25.6円ですので、
今のところ(1)の88枚で1680円が最安値です。

東京・神奈川、できれば川崎からそう遠くないところでパンパースを安く売っている
ところをご存知の方いませんでしょうか?

また、せっかくですので全国のパンパース安売り自慢でも構いません。

A 回答 (3件)

 私は愛知県に住んでいます。

普段一番安いのは、スーパージャンボパックがジャスコで1680円、普通パックが近所の薬局で1280円です。ジャスコで買う時は、お客様感謝デー(5%引き)に買うようにしています。近所の薬局は数ヶ月に1度1180円に、半年に一度1080円に、1年に一度980円になります。
 先月は実家の静岡県で普通パックが6パックセット5880円(1パック980円)だったので、12パック買いだめしました。廊下に山積みです。
 3月頃には近所のDIYストアでで1パック790円だったことがありました。値段をつけまちがえたらしいです。「いくらなんでも安すぎません?」と言ったのに、「そうですか?パッケージのリニューアルとかあるんじゃないですか?」と言われ、値段を訂正しそうもなかったので、姉の分も入れて30パックまとめ買いし、車に満載して帰りました。ちなみに次の日にまた行ったら(まだ買う気でした)、1380円になってました。いやあー、得した。その後、普通の値段で買うのがイヤになったほどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1パックが790円!!!
54個入りだとして・・・14.6円
最安値更新です。
確かにそれは安すぎます。
目を疑い、聞き返したくなるのも無理はありません。
にしても「30パック買い」とはお見それしました。

やはり、通常の相場としては
 ・スーパージャンボ:1680円
 ・普通パック:1280円
ぐらいと見て良さそうですね。

田舎のパンパース製造工場で直売とかやってませんかね~。

お礼日時:2003/10/07 15:53

私は奈良に住んでいて実家は名古屋市内ですが、パンパースの底値は980円です!


なぜか最近は底値をよく見かけます。
開店セールや何周年セールが多いですが、時々ただの特売で底値があって、まとめ買いしています。
パンツタイプは同じ980円でも、増量タイプ4枚多めとかだと1枚単価が大きく変わるので、よく見て買ったほうがお得ですよ♪
お近くでないので、あまりお役に立てませんが参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

980円!!!
こりゃまた、えらい安いですね。
そんな値段で売ってたのを目にした日には、5~6箱くらい買ってしまいそうです。

54枚入りだとして、

 980 ÷ 54 = 18.15円

・・・買い、です。

羨ましい限りです。。。

お礼日時:2003/10/06 19:49

こんにちは。



私は大阪に住んでますが、だいたい、スーパージャンボパックが1880円~1680円、普通のは1380円~1180円です。

ダイエーの優勝セールで普通のタイプ(スーパージャンボでないほう)が999円でした。
1000円切るところは今までないので、行ったんですが、30パック限定だったため、買えずでした。


私はいつもスーパージャンボは1680円、普通のは1280円で買ってますよ。

おなじ系列のスーパーだと値段もおなじぐらいじゃないですかね?
ちなみに、うちの近所で比較的安いのはイズミヤです。
トイザラスも場所によっては安いみたいですよ。

うちはようやく1歳になりました。
4ヶ月だったら新生児かSですよね?
おなじ値段で枚数が少ないLサイズはなんだかあっという間になくなるかんじがします。
でもオムツを替える頻度が少なくなってるから、減るペースは一緒なのかな?とも思います。

パンパースってほんと、高いですよね。
でもポイントを集めだすとやめられないのが現状です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>私はいつもスーパージャンボは1680円、普通のは1280円で買ってますよ。

羨ましいです。
スーパージャンボ(って言うんですね!)は、1680円で買えるのはごくごく稀です。。。
さらに、普通サイズも1280円というのは見たことないです。
でも単価としては、スーパージャンボがいいですよね!
スージャン(もう略するのか!)が1500円切ったりすると、即纏め買いですね~。

お礼日時:2003/10/06 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!