電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Alienware OptXTM AW2310 23 インチディスプレイについて質問いたします。

このディスプレイを使用して、PS3をプレイしようとしているのですが
その際に、以下2点が可能かどうか。

・PCを使わず、PS3からHDMIケーブルをディスプレイに接続し
音声をディスプレイのUSBポートにUSBスピーカーを接続、または音声出力からスピーカーを接続した場合、いずれの場合でも音声を出力できるか

・PCを使用し、PS3からHDMIケーブルをディスプレイに接続した場合
PCからUSBスピーカーを接続して再生できるか、またPCの音声出力(イヤフォンジャック)から音声を出力できるのか。

以上2点です。おそらく両方可能だとは思いますが念のため、お聞きします。
特にUSBスピーカーについて調べてみると
地デジ等でUSBスピーカーだと音声を出力できない場合があるということがちらほら確認されたので・・・

A 回答 (1件)

基本的にディスプレイに付いている「USB」端子群は「USB Hub」に過ぎません。

つまりディスプレイ上の何かからUSB向けの信号を出力する事はなく、あくまでもUSB端子(アップストリームポート、下記OptX AW2310のコネクタ群写真のUSB Bコネクタ×1がそれ)からの信号を出力するための物です。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/345/4 …

だからUSB経由の音声信号が入力されない限り出力はされません。

これが大前提

>PCを使わず、PS3からHDMIケーブルをディスプレイに接続し音声をディスプレイのUSBポートにUSBスピーカーを接続、または音声出力からスピーカーを接続した場合、いずれの場合でも音声を出力できるか

音声出力からスピーカーを接続した場合のみ音声出力可能です。

>PCを使用し、PS3からHDMIケーブルをディスプレイに接続した場合PCからUSBスピーカーを接続して再生できるか、またPCの音声出力(イヤフォンジャック)から音声を出力できるのか。

意味不明なんですが・・・
PS3 > PC > AW2310と接続すると言う意味でしょうか?
その場合ならPCから音声出力は出来ますが、そうでない場合はPCに音声信号が行くことはありませんのでPCからPS3の音声の出力がされることはあり得ません。
    • 0