プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーチャルの対義語を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

Virtual バーチャル(仮想)の反対、対義語は、Real リアル(現実)だと思います。


コンピューターの世界ではバーチャルリアリティーという技術がありますが、これは現在の3D映像技術にも通じるところがあります。具体的には映画「アバター」の中で主人公が体験したように、特殊なゴーグル(や手袋)などを身に付け、仮に作りだされた空間に身を置いてその中の世界で起こること(視覚、聴覚、触覚、嗅覚など)をあたかも実体験しているように感じさせる技術のことです。少し前までは自分自身で体感するようなことが主流だったようですが、映画では、アバター(分身)を使っています。今のコミュニティーサイトで使われている可愛いアバターもこれと同じ意味ですね。
    • good
    • 0

Virtual バーチャル(仮想)の反対、対義語は、Real リアル(現実)だと思います。


コンピューターの世界ではバーチャルリアリズムという技術がありますが、これは現在の3D映像技術にも通じるところがあります。具体的には映画「アバター」の中で主人公が体験したように、特殊なゴーグル(や手袋)などを身に付け、仮に作りだされた空間に身を置いてその中の世界で起こること(視覚、聴覚、触覚、嗅覚など)をあたかも実体験しているように感じさせる技術のことです。少し前までは自分自身で体感するようなことが主流だったようですが、映画では、アバター(分身)を使っています。今のコミュニティーサイトで使われている可愛いアバターもこれと同じ意味ですね。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

actual



まず actual ありきです。

ご参考まで。
    • good
    • 2

かつて、主に「リアル」は、「バーチャル」の対義語として使われていました。


ところが 最近は「バーチャル」の対義語は主に「フィジカル」となり、両方に対して「リアルで ある」ということがいえるらしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!