プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公文式のバイトをしようと思うのですが
志望動機がなかなか思いつきません。
取り入れようと思っているのは

1:人の世話が好き
2:将来子供と関わる仕事をしたい

の2つです。
何か良い案はありませんでしょうか?
本来なら自分で考えるべきことですが‥
すみません、どなたか宜しくお願います。

A 回答 (1件)

自分の言葉で、素直な気持ちを書けば大丈夫だと思います(^_^)が、



『私は、人の世話が大好きで、勉強の為だけでなく人として、ひとりひとりの生徒を大切に面倒を見ていく公文式の「ひとりひとりを大切に」という企業理念にとても共感を持ちました。また、私は○○○の経験から、子どもに携わる仕事、とりわけ、人の「核」をつくることができる教育という仕事に興味を持ちました。』
とか、自分が公文式をやっていたりしたら、その時の思い出ストーリーなどがあれば、それを入れ込むと大丈夫だと思います。

ありきたりな言葉は、気持ちが伝わってこないので、自分の言葉で書くととてもいいものが出来ると思います。また、熱意があれば凄くいいと思います。お役に立てたか分かりませんが、頑張ってください!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています