株を勉強し始めてかれこれ半年になります。毎日かなり勉強はしています。

ここ4カ月ほどは売買のシュミレーションをやっていますが資金60万(信用取引を使って)

で手数料、税金を差し引いても1日1万円以上の利益がでたような感じになっています。

売買のタイミングも発注してからこのぐらいの時間だったら約定していたのではないか

なという位の余裕をもってシュミレーションしています。

そこで質問です。いろんな雑誌や掲示板を見ていると資金60万円位では1日1万円以上

稼ぐのはほぼ無理のように書いてありますが実際のところどうなんでしょうか?

本番とシュミレーションはやっぱり違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

訂正ですみません。



本番とシミュレーションは・・・・・・。のところですが、

注文の板が目立つほどでなければシミュレーションでもOKだと思います。

(注文の板が100株とか200株とか400株とかというような銘柄に自分の注文が2000株とか3000株とか出す場合は

約定金額が本来と違ってくる場合が考えられます)この場合はシミュレーションではNOかと思います。

又、仮に買い注文を613円にいれて613円の値段で約定があった場合は内出来の場合が多いので自分の注文は約定しなかったものと考えた方が良いでしょう。612円の値段で約定があった場合は注文どおり約定したと考えても良いと思います。)
    • good
    • 0

はじめまして・(個人の意見として述べさせていただきます。



 本番とシミュレーションは投資暦が長くなるほど違ってきます。

  この4ヶ月の気持ち・ルール(初心)を10年後も忘れないでいてください。

       世界一の投資家になるような気がします。

 ・大震災のときの利益はボーナスだと思います。利益率にはあまり入れないほうが良いかと思います。

  (ひとつだけアドバイス?になるかはわかりませんが、すべての金額を常に福利で投資資金にせず、最初に120万に増え たら60万円を投資資金から外したほうが良いかと思います。)

            そうすれば仮に次の投資が0になっても元金は戻っています。

 

 

  

  
    • good
    • 0

シミュレーションって、実際の株価と連動するやつですよね?



それだったら、才能あると思いますが。

信用取引だと、下がってしまって、売りたくないのに売らないとならなくもなるので、できればしない方が良いと思いますが、100万円になったら辞めるとか。
    • good
    • 0

>本番とシュミレーションはやっぱり違うのでしょうか?



全然違います。シュミレーションは買ったつもり売ったつもりなだけで、損を
するというリスクがありません。実際の売買は損をするリスクが必ずあります。

例えば、地上に幅50cmの板を置いてその上を歩いて渡るのは簡単ですが、地上
100mのところに橋渡ししたとしたら同じように歩けますか?

不安や恐怖(株の場合は損をするということ)があると、簡単にできることも
できなくなることがあります。これはシュミレーションでは学ぶことができな
いし、一番大事な部分かもしれません。

資金60万円で信用取引で日給1万円は、かなりハードルが高いですよ。『勝つ自
信』はいらないけれど『負ける勇気』があれば、稼げる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

 4ヶ月ではまだちょっと短いと思いますが・・・ 。



 株は一種の美人コンテストで、みんなと好みが合わない人はやってはならないと思っていますが、シミュレーションで黒字が出ているなら、あなたが美人だ(上がる株だ)と思っている女性をみんなも美人だと思っているようなので、まあ、いいんじゃないでしょうか。

 中国の客家の格言に「百聞は一見にしかず、百見は一行(1度おこなう)にしかず」と言うそうです。60万円くらいはなくなる覚悟で、実践してみたらどうでしょう(信用は、不可!)。

 但し、実際のお金が絡んでくると、人間はしばしば判断を誤ります。銀行が貸さないような事業ならあっさり止めたほうがいい、高利貸しから借りてなんとかできるはずはない、というのはお金の絡まない我々の判断で、当事者は「今を乗り越えればなんとかなる」と思って高利貸しに手を出します。

 当然、万歳するわけです。株をやるときは「損切り」の勇気を忘れないようにしてください。そうしないと、後悔します。
    • good
    • 0

>発注してからこのぐらいの時間だったら約定していたのではないか



これでは自分に都合の良いデータにしかなりません。


>本番とシュミレーションはやっぱり違うのでしょうか?

ぜんぜん違います。
    • good
    • 0

全然違いますよ


注文を入れたとたん、他の人が動かしてきます(コンピュータが自動でやる場合が多々ある)
誰も約定が何も無くてもです
ですから、本当に入ってみないと分かりません
60万は口座に入れる金額ですか?それとも信用を使い60万でしょうか?
後者だと難しいです。前者でも難しいですよ
まぁ、やってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株歴1年です。7千円〜1万円以上の値嵩株て値幅を取りスイングトレードしています。知人からは、そんな高

株歴1年です。7千円〜1万円以上の値嵩株て値幅を取りスイングトレードしています。知人からは、そんな高い株だとナンピンもできし、リスク高いだけで儲からない。やるなら、もっと安い株をたくさん買って利益取った方が儲かるかとか、計算苦手なのかと注意されました。最近、UNIQLOを買った話をすりると、証券会社も年末休みだし、大型株買う時期でないし何故買ったまで言われました。私としては例えば4000円の株を1000株買ったとしてもUNIQLOみたいに値幅取れなければ、時間も掛かるので、値嵩株ばかり目を付けてます。知人は何%上下を考えてたら、安い株買って枚数を値嵩株と同じ金額分を買えばい一緒だと言います。それは分かるのですが、1人でも多くの皆様のご意見お聞かせ願います。

Aベストアンサー

人によって戦略は様々です。聞き流しておけばよいです。
どっちにしても、あなたの売買の結果は、あなたに帰属するのですから。

あなただって、自分の戦略で負けたのならばまあ納得も出来るでしょうが、
自分の信念に反して、仮にその知人の戦略に乗ってみて損をしたら悔しくて
たまらないでしょう。でもその知人は責任は取ってくれません。

どの世界も、勝てば官軍なのです。

Q株式投資で資金が1万円からでも億万長者になれますか?

株式投資で資金が1万円からでも億万長者になれますか?

Aベストアンサー

株式投資に限らず、投資と言うのは、1万円を2万円にするのも、1億円を2億円にするのも、かかる労力は同じと言うのが特徴です。この点が労働と決定的に違う所です。

ですから、100万円を作るくらいの所までは、労働で貯めた方が効率が良いと思いますよ。それくらいから投資を勉強し始めても遅くないと思います。

Qネットトレーダーで生活をしていきたいと考えています。軍資金が10万円あ

ネットトレーダーで生活をしていきたいと考えています。軍資金が10万円あります!
これを株式に全額投資するなら
価格変動が比較的緩やかな東証1部がいいのかもしくは、数ヶ月で二倍三倍の株価になる可能性の
ある新興市場株式がいいのか迷うとります。

経験豊富なみなさんのアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

 生活していくのと、お小遣いを捻出するのでは全く異なると思います。目標はいくら位でしょうか。

 貴方がレバレッジを利用しないで現物だけでやろうとお考えなら、5年やって1年間の平均で15%取れれば相当の熟練だと思いますよ。ですので、10万円スタートなら、手数料と税金を考慮しないで、5年後20万円を越していたら達人と言ってもよい思います。

 頑張ってみて下さい。ちなみに、2倍3倍になる可能性もあるという事はゼロになる可能性も相当あるという事をお忘れ無く。
 

Q資金100万円から株を始めるとすると、売却益が主な稼ぎ方になりますよね?

資金100万円から株を始めるとすると、売却益が主な稼ぎ方になりますよね?

Aベストアンサー

それ以外何があるの?
配当?
配当目当てなら、株始めるとは言わないと思うけど。

Q10年以上前に購入した株の値段が当時350万円。ずっと、塩漬けで今60

10年以上前に購入した株の値段が当時350万円。ずっと、塩漬けで今60万円くらいです。当方、サラリーマンですが、この株を売却すると、年末調整の時に、所得税などの税金で払った分が大きく戻ってくるのでしょうか?
素人質問ですが、ご教示ください。まだ、売却の予定はありませんが、もし税金が戻ってくるのでしたら、売却する年は、年末調整時を忘れないようにしないといけませんので。

Aベストアンサー

株式や投資信託での損失分は,あくまで株式や投資信託での利益分(最大向こう3年分)と通算できます。
もし,他の銘柄で利益が出れば,その利益から源泉徴収される所得税分が確定申告によって,戻ってくるという解釈でお願いします。

投資の損益は,「所得」の枠組みが違うため,サラリーマンの給与とは通算できません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報