dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家を買って引越をする予定です。詳しくは無いのですが、悪い時期の移転は避けたいので、調べた所、六白金星の場合、6月は北東が良く、7月は南が良いようです。移転先は現在の住まいから南東にあります。しかし、今年は南東への移転はあまりよくないようなのです…。6月に数週間でも、新居の真北あたりの現在地から見て北東にある安いアパートにでも住んで、そこから7月に新居に移動すればいいのか、とまで考えてしまいました。そこまでする必要はないのでしょうが、後で嫌なことがあれば、移転のせいではと考えてしまいそうです。何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は九星本命星のみで方位を判断致します。

早速ですが、ご本人が六白金星で間違いなく、また、調べられた方位が東西南北30度、それ以外60度できちんとはかられている前提でお話致します。

まず、引越しでは方位盤の年盤と月盤を使い、特に年盤を重視します。

移転先が南東ということでしたので、方位をみますと、年盤の南東は本命殺の大凶方位となります。

これはあまり良くないではなく、はっきりと良くない方位といえます。

六白の入っている大凶方位ですので、引越し後は苦労されることがはっきりと出ています。
六白というのが吉方位であると、磨かれて光る、という方位であるので、努力して大きな成功をつかむことが出来る方位となるのですが、これが逆ですと、努力して努力して報われない、という方位になってしまうためです。

吉方位については、年盤は北東、南、北西です。

お話のとおり、まずは北東に仮住まいをして、その後南に移動する、というのは非常に良い考えです。

ですが、仮住まいというのは60日間必要です。
これは、十干十二支が一回りするのが60日必要なためです。
その間は、夜22時40分までに家に帰っておく必要があり、基本的に外泊は不可です。

じゃあ、どうしてそこまでするの?ということになりますが、方位の影響期間は次のようになります。

このまま南東に行けば、5月は本命的殺の大凶方位、6月は、暗剣殺の大凶方位となります。

すると、年盤も月盤も大凶方位で、その影響は
月盤は、引っ越した日を基準に2日目から1年5ヶ月間強く影響します。
年盤は、引っ越した日を基準に8日目から1年5ヶ月の間、月盤と半々、月盤影響終了後の1年6ヶ月目から10年間強く影響し、特に最初の4年の影響力は強い。
としています。

これが、たとえば、今月北東に仮住まいを開始し、とりあえず8月の7日ぐらいに南に引っ越すと年盤も月盤も吉で大変良いですね。(この方法を取るとなると、すぐやらないとだめですが)
荷物についてですが、新居に不要分は送ってしまっても構いません。体だけ仮住まいにあれば良いです。

お金はかかります、しかし確実に運気はあがります。
いかがですか? 選択できる可能性があるのであれば、がんばってみると良いですね。何せ六白の星にあるひとは、努力をする星の人ですから。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御回答ありがとうございました。後悔したく無いので善処しようと思います。
さっそく不動産屋に仮住まいの物件の問い合わせをしました。がんばります。

かなり前の事ですが、私の父が方位とか大安日とかを気にする人でしたので、今の住まいに転居する前に暫くの間「吉方位」に住んだことがあります。

神社の神主に相談して決めたようです。あとは方位よけの御祓いをして貰ったり御札なども頂けるようです。つまり方法が幾つかあると言う事です。電話で確認されてみては如何ですか。または家を買った会社に聞いてみても良いでしょうね。貴方様が納得できる方法で円満に引越しが出来ますよう祈念致します。
    • 0
この回答へのお礼

「方位よけのお祓い」とゆうものがあるのですね。ちょっと調べてみます。御回答いただきましてありがとうございました。