プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳です。
14日の夜に薄らと血が出たので、生理きたんだなと思いナプキンをつけました。
しかし…それから量は増えず、常に終わりかけの生理?のような状態が続いてます。

今までは1日目から血の量が多く、生理痛に悩まされてました。また生理前は胸が張って痛くなってました。
だけど今回は胸が痛くなることもなくきたのでびっくりしてます。
思い当たる事と言えば先月中旬よりダイエットを開始し、4キロほど落ちました。(食事は3食とり、運動はウォーキング程度です。仕事でたくさん動いてるせいかも知れませんが。甘いもの時々食べてるのでストレス感じてません)
あとは4月から職場が変わってます。

これらが関係してますでしょうか?
病気の可能性ありますか?
病院は行った方がいいでしょうか?
こうなったの初めてなのでお願いします!

A 回答 (1件)

私自身の経験をお話しするんですが、今回の状態よりも、胸が張ったというのも気になりますが、

生理痛のほうが気になります。
生理痛は、かなりひどいのですか?
生理痛を抑える薬でおさまるのですか?
もしくは、薬を飲む量か毎月多くなっていったのですか?

今回だけ痛みが伴わなければ、しばらく様子を見てはどうでしょうか?
生理のあるときだけ自分で体の状態がとのようなものかとか、
こんなことがあったとか日記程度で記録していくと、
前に同じような状態の時があったとかで、原因とかが見つけられることもありますよ。
今回の状態だけでみると、職場が変わったからではないでしょうか?
自分はストレスは感じてないと思っても、体は結構敏感なところがありますよ。

私は実は、乳腺外科外来も受けたこともあるし、
10年前には生理痛がひどくて、産婦人科にも行きました。
病院に行く頃は、立つのがやっとの時がありました。
検査の結果、詳しいことはかけませんが、手術する羽目になり、入院しました。
幸い、がんとかにならなくて、よかったんですが、
毎回、生理痛があるのであれば、一回産婦人科で検査を受けた方がいいですよ。
私の経験でいくと産婦人科は、女の先生のところがいいですよ。
女同士で、話せるのもありますが、?と思うことも女の先生だから気軽に話せることもあります。
私の時は、最初男の先生だから、こちらがつらいのが変わってくれないこともありました。

25歳と若いんですから、一度、精密検査ではないですけど、検査してみてください。
結婚したんだけど、子供ができないとか、作れないということもありえます。
乳がんや、子宮がんの検査だと思って受けてみてください。
つらかったら、早めに行った方がいいですよ。生理痛の原因がわかれば、少しは楽になりますよ。
    • 0