プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳女です。
ダイエットについてご指示お願いします。

(気になっていたこと)
・背中、腰周り、ふとももに、肉がすごくあるのをとりたい。
・体重をおとしたい(見た目はがたいがいい感じ)
・便秘体質
・朝食食べない・昼食外食・夕食21時頃

(改善)
・便秘体質を2ヶ月かけて改善しました。今は毎日快便です。
・朝食自炊・昼食手作り弁当(冷凍食品なし)・夕食21時までには必ず食べる(野菜中心)
・寝る前にストレッチとスクワット

(結果)
・肌がツルツルになった。
・食事量が減った。

以上です。
見た目の肉はかわらないですし、体重はむしろ太っています。(-_-;)

やはり、ランニングやウォーキングなどの有酸素運動をしないと
体重は落ち(見た目は変わり)ませんか?

もし、有酸素運動をするなら、夜20分しか時間がありません。
たとえば、ウォーキングは何歩あるけば効果がある。
または、ランニング20分でも週に3回すると痩せる。

など、なにかアドバイスがあればお願いします。
結婚式前で、切実に体型を変えたいです。
ただ、食事制限で痩せる(断食的な)のは嫌だなと思っています。

ご指導宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

食事の改善は規則正しい食生活になり身体の為、健康面では良いと思います、結果肌の状態が良くなり食事量も減ってきたのは脂肪燃焼と体重を減らすには良い事です。


痩せる太るは食事の関係が関与されますので摂取カロリー=か<消費カロリーの関係になってないといけません。

食事の改善を行い食事量も減ってきたが見た目が変わらずに体重は増えてるようなのでもう少し減らす必要があると考えます、又、質問者さんの仰るように運動も必要で継続的行う必要があり、又、生活強度も上げると効果的と言えます。
短い時間でも継続されていれば効果は出てきます、20分でも行えば効果が出てきます、ウォーキングもランニングも効果がありますが、故障にならない為にも負荷の軽いウォーキングから初めて慣れてきたらスロージョギング~ジョギングへと移行されても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりやすくご説明いただきぜひ参考にさせていただきたいと
思います。

お礼日時:2011/06/04 12:41

こんばんは



朝も時間ないですよね?
一日の目標とすると5000歩
時間にすると40分歩くといいようですが


あと食事で
よくかんで食べることと薄味にしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歩数等具体的にお答えいただき、ありがとうございます。
ご説明いたいたことをぜひ参考にさせていただきたいと
思います。

お礼日時:2011/06/04 12:42

 運動すると痩せると思っている人が多いようですが、運動で消費できるカロリーは思ったほど多くありません。

それに対して食べることによるカロリーの影響は大きいので、ちょっとでも食べる量が増えてしまうと運動によるカロリーの消費効果はフイになってしまいます。
 ですから運動のことばかりに関心を持ち、食べることの影響に無頓着であれば、幾ら運動をしたところで結果は出ません。

 たとえば体重50kgの人が30分のウォーキング(歩く距離は2.5km)しても消費カロリーは100kcalにすら届きません。これに対してご飯お茶碗1杯のカロリーは230kcalくらい、菓子パン1個なら350kcal~500kcalあります。ですから少々の運動をしても食事の量がちょっとでも増えてしまえばダメなんです。
 しかもウォーキングはなかなか毎日できません。雨の日もあれば体調のすぐれない日もあるでしょうし、仕事やデートで忙しくて歩けない日も出るでしょう。それならウォーキングの効果はもっと限定的になります。これに対して食べるのは1日3食ちゃっかりと食べているでしょ。今日は面倒だから食べるのは止めた、なんていう人はまずいません。だから運動だけで痩せるのは極めて難しいんです。
 運動すると痩せると思っている人は、そういう認識が欠落しています。「食事制限で痩せる(断食的な)のは嫌だなと」思っている限り、たぶん間違いなく痩せられません。

 どうしても食事制限したくないのであれば、1日も休まず時速10kmで1時間のジョギング(ですから走る距離は10km)をし、かつ摂取カロリーはしっかりと管理して食べる量が増えることのないように十分に注意することです。これで半年ほど様子を見れば減量していることが確認できるかもね。1ヶ月や2ヶ月では結果は出ませんよ。


14kg減量し、それを維持して5年になるオジサンより
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。私は知識が欠落しているのでわかっていなかったようです。

お礼日時:2011/06/04 12:44

毎日15キロ歩いてます



嵐の日でも歩きます

運動するとおなかが空くので

それで食べちゃえば減らないです

何歩ならいいとかはないです

体重毎日計りながら調整するとか

運動の量や食べる量を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 12:44

ウォーキングで痩せるなんてないない。



20分程度のウォーキングでは体重には何の変化も現れません。
逆に中途半端なウォーキングやジョギングでは食欲が増進して太るだけですよ。
20分のウォーキングで100kcal使って、ついついご飯やお菓子を食べちゃって300kcal余計に摂取する、ってオチです。

食事制限なしで痩せるというのは不可能です。
断食する必要はありませんが、全体的な食事の量を減らす必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!