アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買ったSLに乗っていますが、ライセンスランプがLEDに変更して
あります。数日前から、ライトをつけて走っているとライセンスランプが
切れていますと表示されますが、一度エンジンを切って再度つけるとランプ
はきちんと点灯しています。多分路面のガタで接触不良になるのかと思い
ますが、自分で直すことは出来ますか?一応、ランプを一度はずし、端子
の幅をせばめてみましたが、あまり変わりません。

それと、トランク付近 (右後ろ) あたりで、カタカタと音がします (鉄の部品
などが路面のガタによって何かと接触をしているような・・・)。同じような症状
の出たことのあるかたはいませんか?オープンにする時など、部品が外れて
壊れたりしないか心配です。

不十分な説明かもしれませんが、詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ライセンスランプをLEDに変更したのが 原因です

LEDにした為に 車両コンピュータが 使用電圧が足りない為に ライセンスランプが 切れていますと表示して 電流供給を止めます キャンセラーが必要になります

他のライト、フォグ、ウインカーなども LEDやHIDに変えると 同じ様になりますので注意してください
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

もともと LEDに交換された物を購入したのですが、

当初は何もエラーが無かったので・・・。

変えたいなと思ったら色々調べてからの方がよさそうですね。

ありがとうございました・

ランプについては、LEDにしたことで電圧低下となり、アラームが出ているからです。

LEDもキャンセラー付きのを使うと大丈夫ですよ。リアの異音は恐らくショックアブソーバーだと思います。何年式かわかりませんが、MBが大幅にコストダウンをした時期のものだと、よく起こります。ショップでリアショックを診てもらうといいでしょう。そうだった場合、異音が片方だけでも左右とも交換すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

詳細に教えて頂き、ありがとうございます。

LEDランプについては、量販店でキャンセラー付き

というのを購入しようと思います。

異音については、購入した店にリアショックを診てもらう

ようにします。

ありがとうございました。