アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匂いが消えてしまったにんにくは、にんにく醤油の材料として使えますか?
にんにく醤油を作ろうとして大量のにんにくの皮をむいて、1片ずつ根元と先を切って中の芯を取り除いたのですが、肝心な醤油が全然足りないことに気が付き、中途半端のにんにくをビンの中に密閉して1日が経過しました。
先ほど醤油を買ってきたので中に醤油を入れようとビンのフタを開けましたが、あのにんにく特有の匂いは、ほとんど消えてなくなってしまいました。
検索してみて知ったのですが、切ったにんにくを空気中に放置するとにおいが消えてしまうみたいで、ビンの中でもダメだったんですね。。ショックです。。
このにんにく達は、今から醤油につけ込んで、将来にんにく醤油として活躍することはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

全く問題なく使えます。

切り口部分の表面だけの揮発性分が飛んだだけで、内部は全く問題ないです。
しかも密閉保存されていたので元気よく醤油を待っていたでしょうね。
美味しいにんにく醤油ができます。
    • 0
この回答へのお礼

全く問題ないとのことで、醤油に漬け込み1週間ちょっとが経過しました。香りも出てきてなかなか良い感じになってきています。これから先が楽しみです。貴重なご回答ありがとうございました。