【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ここ3日前くらいから胸の乳首が痛いんです。なにか病気にかかってしまったのでしょうか?心配です。それとも妊娠?とも思いましたが、一年以上ピルを飲み続けているのでそれはないとは思いますがすこし不安です。彼の噛みすぎ??が原因なのかなーとは思ってはいますが、噛まれすぎ(触られすぎ)て痛くなったりこういう経験ある方いらっしゃいますか?もし経験された方痛みはひくのでしょうか?

A 回答 (2件)

お役にたてるか分かりませんが、私は排卵日などに乳首が痛く感じる事があります。

ホルモンの影響かな?と思いますが、ピルを飲まれているようなので、この辺はあまり関係ないかもしれませんね。

それ以外にやはり触られ過ぎたりした時は、痛くなります。脱皮するように皮がむけたこともありました。
とりあえず、水疱や湿疹などが見当たらないようなら、そのまま様子見ても良いと思います。ブラが擦れても痛い時もあるので、そんな時は応急処置的に絆創膏などで押さえてた時もありました。

様子をみて、痛い間は刺激しないようにされていれば自然に治ると思います。それでも変化がなく、他にも皮膚に変化があるようでしたら、皮膚科にいかれると良いかと思います。
お大事になさって下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皮がむけるということはないのですが、やっぱり痛いです。水疱瘡や湿疹もないのでそのうちに治るのかな~っては思っているんですが…。皮膚に何も変化がないということは自然に治るのをまつのみということですよね。頑張ってまってみます。

何回かありますね。

。ヒリヒリ痛んだり、薄皮むけたりならば。
いつのまにか治ってます。う~ん、一週間かかるかかからないか。
でも、あんまり痛いようであれば、やっぱり何ごとも病院ですよね。
ちょっと抵抗あるかもだけど、女医さんだったら少しは安心。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その痛みの原因ってわかりますか?突然ですか??一週間くらいかかるんですか。長いですねー、気が重くなりそうです。何もしてない状態だと痛みは感じなく、服にふれたくらいでも痛みは感じないんですけど、触るとかなりいたいです。病院は今忙しいのでなかなかいけません。何も薬とか(オロナイン??)塗らなくても平気でしたか?こんなに痛くなったのは初めてなので、心配です。早く治るように安静にしときます。