電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容師の友達にパーマを個人で安く(本当はいけないようですが)やってもらおうと思い電話をかけたところ電話番号が変わっていて新のを友達伝いにきいてかけてみました。するといい人に出会い再婚したと言う事だったのですが電話番号は誰から聞いたのと特に怒った様子も無く普通に聞かれ後は普通にまた以前のようにパーマをやってくれると約束をし日にちは改めてと言う事で電話を切りました。それから数日後休みの日に相手の都合を聞こうと電話をかけたのですが留守電でした。それ以降も何度となく掛けたのですが留守電は解除されててどうやら避けられてるみたいでした。特に不快になるような事は言ってないし、ただ値段を安めにとお願いしただけなのに、避けられてしまうなんて納得いかないしショックで大人気ないのですがどうしても理由が知りたく何度もしつこく電話を掛けては、ムカついています。先ほど公衆電話から友達の携帯に掛けたらどうやら気になったらしく出たけどきられました。ちなみに彼女は携帯しか連絡の方法がなく、家にも随分前に行ったことあるのですがおぼろげにしか覚えていません。くだらないかとは思うんですが、ムカついて夜も寝れません。パーマなんてもういいんです、どうしてなのかなぜ電話を無視されなくてはならないのか知りたいのです。
どうか、どなたかどんなアドバイスでも結構です宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

随分お怒りのご様子ですが、ほおって置かれるのが一番だと思いますよ。

でも、それができないんですよね。

単に、安く施術をしたくないからではないでしょうか?

(本当はいけない)と質問者さんも感じているように、ご友人もそう思っていたのかもしれません。
正面切って断われなくて、うやむやにすれば諦めてくれないだろうかと期待しているのかもしれません。
本当のところはご本人のみぞ知るということですが。

本当にどうしても知りたいということなら、新しい電話番号を教えてくれた方に「避けられてるみたいなんだけど、私なにか悪いことしたのかな?それとなく聞いてくれないかな?気にさわったことがあったら謝りたいから」と頼んでみてはいかがですか?
そのとき、怒りは抑えてくださいね。あくまでも謝りたいからと。
「ムカツクから一言言ってやりたいんだ!」なんていわれたら、ますます避けられます。
    • 0
この回答へのお礼

納得いくコメントありがとうございます。そうですねmiyumiyuさんのいうとうりかもしれません諦めがつきました。そういうのって何が理由であれ避けられてると感じたら執着してしまうってことありますよね。きもちを分かっていただいただけでも嬉しかったです。ありがとうございます!

友達じゃなかったんだよ。

それはそれとして「再婚した」と聞いたらお祝いくらいはちゃんと渡した?
それもせずに「パーマまけてよ」というのはちょっと常識を疑ってしまいますね。
僕だったらという意見ですが。
    • 0