アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学卒業後に留学を考えています。留学先は英語圏で特に絞ってはいません。現在の英語力は高校卒業程度です。会話は初心者です。やはり、留学は無謀でしょうか?それから、資金不足なのですが、働きながら学ぶことも可能でしょうか?お答えお願いします。

A 回答 (2件)

lovebeadsさん、こんにちは。

会話は、もちろん話せるにこしたことはありません。
「英語を話す・聞く」という事に慣れておく事も大事かと思います。私が初めて留学した時は、全くの初心者!英語が大好きだったのですが、学校の授業とは全く違って、何ひとつ聞き取れず、折角仲良くしてくれようとしていたアメリカ人のルームメイトとの会話の返答もトンチンカン・・・皆が集まった場所に、一緒に座っていても、「輪」からはずれているような気分で、とても辛かったです。隣にいるのに、遠くに感じる・・・でも、これが私を刺激してくれました。
そこから、本だけの勉強ではなく、生きた英語を!っと、どんどん話しかけて猛勉強しました。身につける事が大切です。
数年後には、カナダのホテルのレストランでマネージャーまでになれました。
頑張り次第です!

資金は、やはり語学留学だと働きながら・・は無理だとお考えになった方がいいと思います。実際、違法ですからね。学校の費用とホームステイなりアパートのシェアーなり+
食費・・・と色々とかかるものです。
それだけを見積もって、日本でご準備される事をお勧めします。私も資金が貯まるまで、日本で働きました。自分のやりたい事、夢の為ですものね。
実のある留学生活のために頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

kaori100さん、ありがとうございました。今は、お金をためながら、英会話のスキルアップをはかることがいいと思いました。重ねて、自分のこれからの道を考えていこうと思います。また質問があたる機会がありましたらよろしくお願いします。

こんにちは。

会話は初心者レベルですか。
一度、(あまり勉強せずに)TOEICを受けてみてはいかがですか?
(↑自分の実力を知るという意味で)
私は海外に行く前にある程度中級程度(?)位になっていた方が後々色々なことで楽だと思います。
例えば、電話越しでの会話など…
電話など相手が見えない分、少し大変だと思います。
(英会話学校でもあまり電話の会話は少ないと思います)

次にお金のことですが。
はやりどこの国に行くにせよ、滞在期間中は困らないくらいの最低限の貯金等は必要でしょう。
なぜなら、語学留学などで外国を訪れる人に移民法などの関係上働く権利は無いからです。
まぁ(お勧めしませんが)違法で働くことはできます。
しかし、警察関係の人たちにその事実が知られたら、
(日本に)強制送還になるでしょう。
ちなみに、アメリカで不法労働で強制送還された場合、向こう5年程は入国禁止です。

お金は色々必要です。
まずは、貯金することから始めてはいかがでしょう?

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

may777さん、お答えありがとうございました。あまりに無知なために、働くことが違法だと気づきませんでした。まずは、費用などを調べ、準備をしたいと思います。また、質問があたる機会がありましたら、よろしくお願いします。