アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日仕事で初歩的な失敗を犯してしまいました。勤めて約2年半ぐらいになるのですが周りから飽きれられてしまってる気がして仕事に行くのが憂鬱です。皆さんはこんな事ありますか?もしあったら対策の仕方や体験などお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

憂鬱ですよね。


しかし明日は常に新しい1日です。
何か良いことあるかもしれませんよ。
わたしは夜は考えないようにして、
朝はとりあえず会社に行っちゃいます。
なるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。今日仕事に行ったら大丈夫だったみたいで一安心でした私も仕事と私生活と切り替え出来る様に、失敗しない様に頑張りたいと思います

お礼日時:2011/05/25 18:43

失敗!!!!



人類は失敗を繰り返して今に至りました。微々たる前進ではあってもそうやってここまで来た。

失敗は成功の母なんて言葉があるけど、みんなそんな経験を繰り返して大きくなった。

回りのことは気にしない。周りの人も何かしら失敗をやっている。

社長だって口にしないだけでもっと多くの失敗をしているに違いない。

自分自身が昨日より1ミリでも前進できるようにと心に留めておけばいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。回答頂いて気が少し楽になりました。もう少し前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/05/25 11:21

自ら初歩的なミスと言いきっているうちは直りませんよ、


どんなミスでもミスはミス、初歩もなにもありません。
ミスは不注意ですから(歳をとると物忘れという要素も多くなりますけど)。

初歩的と言っている時点で、無意識に軽んじています。
素直にミスに対して周りに迷惑をかけたなら謝罪し、以後は行動によってミスをしないように対処しているというのを見せればいいだけ。

体験など聞いてもその通りにおこなってうまくいくなんてわかりません、それともその体験をなぞることでいいわけが欲しいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。 これから気をつけて仕事したいと思います。おっしゃる通りだと思います。確かに聞いてどうなる訳でもないですが、もしかしたら、参考になってミスを減らす事も出来るかもしれない、軽く考えてたのかもしれないです。回答有難うございます。

お礼日時:2011/05/25 11:17

嫌々失敗は誰しもするもので、失敗から多くのことを


学ぶことは多いいですよ。
多くの偉大な先人は良くこういったものです。
★失敗は、成功より、これからの人生のプラスになる。
★失敗から学ぶことは沢山ある。
★失敗こそチャンス。
★失敗を今後の目標にして、それを達成すれば、
 自分への成長に繋がる。
★失敗から自分の本当の実力、力量をしる。
などなど。
『失敗』という言葉、一般的にマイナス要素を含んだ否定的な言葉
ですが、偉大なる先人達や現在日本社会で活躍するトップの人たちは、
上記のような考えを持って、『失敗』という言葉、前向きにとらえて
います。
私的なことで大変恐縮ですが、勤めて10年以上になるのですが、
初歩的なミスをいまだにしています。
しかし、その初歩的なミスから自分を戒め、今後そのようなことを
起こさないために、自分の中でそれを課題にしています。
そうすることによって失敗へ強い意識を持ち、二度とそのような失敗を
起こさないからです。
まぁ質問者様も今回失敗を犯し、へこんでいるようですが、決して落ち込まず、
憂鬱に考えなでください。
ちょっと前向きにとらえて、今回の失敗は今後の自分の課題、クリアしなければ
ならない試練だと思って、乗り切ってください。
この辛い状況を打破すれば、必ずや自分の成長に繋がりますからね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。普段しない失敗だったのでかなり考えてしまいました。勇気づけられました。有難うございました。

お礼日時:2011/05/25 09:16

ありますよ~私も二年目くらいの時は、仕事の量は滅茶苦茶多いし、上司からはいじめられるし、パニックになってトチってお客様に怒られて更に凹むの繰り返しでしたよー。


でもそれでも同じ事を何度かやってしまう内に、自分でその不のサイクルに陥らないようにしよう、と やっぱりどこかで気付く時が来ますよ。
もしかしたら普通より覚えが遅くみえるかも知れませんが、皆さん同じように見えて、色々置かれている立場や条件が違う事あると思います。
個人的にはお互い卑屈にならないよう、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。これから気をつけて仕事したいと思います。気持ちが楽になりました。有難うございました。

お礼日時:2011/05/25 09:10

まわりの人からみれば他人事なので、質問者様が思っているほど気にしてないと思います。

図太さも大事!と思いつつ、私は働いてます。

ですが、質問者様の恥ずかしい!やってしまった!という気持ちは大事になさってください。失敗は繰り返さなければいいのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。これから気をつけて仕事したいと思います。今まで普通にしてきた事だったので、ミスして色々考えしまいました。気長に行きたいと思います。

お礼日時:2011/05/25 09:08

誰にでも失敗や凡ミスはあります。


人の失敗を笑い呆れる人間は、自分がミスした時に思い知るものです。

今回の失敗を軽視してはいけませんが、憂鬱になるほど深く考え込まず、次に生かしていきましょう。
でも失敗した内容は頭の片隅にでも入れておいて、また同じ繰り返しをしない様に。
2年半の間、今回の失敗より大きな実績は収めているんですから、これからまた頑張って取り返していけば良いです。

ただ、取り戻そうと空回りだけは注意しましょうね。
失敗を立て続けに起こすのは空回りによるものが大きいです。
何が起きても平常心でいられる様になりましょう。
あまり考え込むと通勤中にトラブったり、仕事以外にも影響が出てしまいますよ。
思いがけない事故に繋がったりね。


昨日は昨日、今日は今日。
気持ちを入れ替えて、本日も元気よく「おはようございます!」から始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。かなり考えていて回答を頂いて気持ちが楽になりました有難うございました。

お礼日時:2011/05/25 09:05

好きにすればいい。

貴方の代わりなんていくらでもいますから。
ミスをしない人間なんていない。ただ、それをどう克服するかですな。

こんな事は小学校の間にクリアするようなもんじゃないのかな?
大の大人が不登校児みたいな事を言っていて恥ずかしくないのかな?
寧ろ、就職できた事が凄い。そんなザマならば転職はできそうにないので、
今の職場で踏ん張るべきじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。おっしゃる通りだと思います。結婚していてパートでやらせて頂いております。今の所でもう少し頑張りたいと思います。本当に有難うございました。

お礼日時:2011/05/25 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!