プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボールペンで刺青やっていた方いますか?
10年位前学校でやっている子がけっこういました。(好きな人の名前を彫ったり)なかなか消えないと聞きました。
今、私もやって見たいのですが、なかなか上手くいきません。血がでてボールペンがつかず、すぐ消えてしまいます。やったことのある方、なにかこつなど知っている方いましたら教えてください。
あと他の方法でも自分でできるやり方があれば教えてください。

A 回答 (4件)

ボールペンで入れるやり方は分かりませんが・・・


私の周りでは、針に墨をつけて、ちくちくやっている人が多いです。
ただそのやり方だと、線というより点がならんでるって感じになっちゃってる人が多いです。
    • good
    • 17

懐かしいと思い答えさせてもらいます。

私の場合、シャープペンに縫い針を入れ、芯を出すみたいに、カチカチやり、ティッシュに墨を浸して、つけて、ちくりの繰り返し
です。めんどくさいと針で削って、版画の両様で墨を塗ってましたね。
ただ一つ。やるときはみんな、一生懸命やるもんです。
でも大半がどうにかして消してます。私もその一人です。
好きな人の名前。私は今首に入れてます。今年亡くなった主人の名前を。それは私事ですが彼との思い出だけで、子供3人と歩いて行こうと決めて入れました。
彫師はこの先また縁があるかもと、断わられましたが。
私も昔止められたのにやった人間なのでうまく言えませんが思い出にはなってますが。自己責任ですね。答えになってませんがすいません!
    • good
    • 28

私は万年筆でやりました。

刺青しようとしたわけではなく、キャップを閉めるときによそ見して思いっきり突き刺してしまっただけですが。
これ、かなり深く刺さないと色は残らないです。
当然、血も出ますしかなり長い間、じくじくと痛みました。
十数年たった今でも多少薄くなったものの残っています。
油性ボールペンはインクがほとんど漏れないのでムリだと思うなぁ。

ま、私もやめたほうがいいと思う。いろんな意味でね。
    • good
    • 3

こんにちは。



君の体だから、どうしようと、勝手ではあるでしようが、そんなことをして、親が悲しみませんか?

どうせやるならさぁ、そんなせこくて、ショボイものじゃなくて、500万ぐらいかけて、一流の彫師に、首から下の全身に入れてもらえば?

ただ汗腺がやられるから、暑いと
犬みたいに、舌をはぁはぁ出して凌がないといけんし、
肌に張りがある若いうちは、まだ見れるにしても
年とってくると、それも段々色は褪せてくるし、まぁ見てて、貧弱なものになりますけどね。

まっ どちらにしても、そんなチャチなこと考えている暇に
やることは別に、いっぱいあるんじゃないですか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています