電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お手数かけますが、アドバイスお願いします。

わたしは女性派遣社員で某企業で派遣しかいない部署で働いています。
先日、お客様対応の際連絡すると問題がありそうなお客様がいたので、同じく派遣の男性上司に伺いたてました。
が、連絡しろとの返事でしたが、やはりここで連絡は出来ないて思い再び聞きに行きましたが同じでした。
仕方ないので、職務に詳しい上司Bに聞いたら連絡不可との決断でした。

明らかに連絡不可だし、連絡するとこの部署では責任を取れない事態になりかねない案件でした。

Aに気を付けてくださいということをキツめに言ったら、キレ気味にすみませんでしたと言われ、わたしも頭にきたので、なんでキレられなければいけないのかを聞いたら、テメェ呼ばわりし、わたしの座っている椅子の真横に殴りかかりそうな顔で立ち、椅子を蹴られ人気のないところに連れていかれそうになり、とても怖かったです。
それからAが近くに来ると動悸がし口が渇きます。
格闘技をやっていたというガタイのいい体や、豹変した態度、怒り心頭という顔で私を見てくる様子をみるとなにかされるのではないかと恐ろしいです。

確かにわたしの口調もきつかったかもしれませんし、普段の態度も生意気で他の人とも衝突したことがあります。
が、今回は相手のミスで、わたしはきつい口調で言うも相手を罵倒はしていません。

後ほど、常駐の派遣元社員と話しましたか五分五分だとのことです。
周りの人にヒアリングしたら、よく見ていなかったという人、わたしの言い方がきつく暴力も仕方ないとの話もあったし、派遣元社員も暴力は悪いことでも暴力は仕方ないとのことでした。
そして、Aを辞めさせることは考えていないから辞めるならトラブルの多い私だ、と契約更新をちらつかせてきます。

泣き寝入りはしたくないです。
どうすればいいでしょうか。
わたしとしては、派遣先企業の派遣担当部署を聞きそこに相談する、もしくは労働基準監査局に相談するを考えています。

あとAに対して恐怖を感じなにかされるのではないかと心配ですがそれはどこに相談すればいいでしょうか。

助けてください。

A 回答 (11件中11~11件)

椅子けり返すか、それ以上の報復する以外発散できないと思う。

先生に通報してこらしめてもらうのも手ですが、かっこ悪いですね。
でも、殴る奴にも理由はあって、それを賛否両論取った時に、多数派がどちらにつくかが、答えという世の中ではないでしょうか?
どちらが悪いか、判断くらいできる年齢で人間である事を信じてます。
単なる報復なら、やるだけ悪く、無駄。理由の無い暴力や対応は止めるべき。
理由があれば、自信があれば、とことんまでやってもあなたが死んだ後も否定はしません。
何かのニュースで見る事があっても。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言い方に是非はあるとしても、結果として相手が間違っていましたし、それを指摘し暴力を振られるのは納得出来ません。
自分のミスで、指摘され言い方がムカついたからという理由で殴っていいのでしょうか。
とても精神的な苦痛を感じ、相手にきちんと一生近づかないで欲しいしきちんとした対応を望んでいるんです。