アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半で仕事を探しています。なかなか見つかりません。見つける方法は、有りませんか?詳しい方回答宜しくお願いします

A 回答 (5件)

仕事を選ばなければあるのでは?簡単に希望する仕事が見つかる方法があるのならこっちが教えてほしいですよ

• 0

まず、自分のキャリアで一番長かったり、人よりも使えそうな仕事は何ですか?

ある程度、経験があり、任せられる事があるなら、雇う側も考えると思いますよ。
ただ、採用は競争ですから、自分より仕事が出来る人はもちろん、同等レベルでも、若くて伸びシロがある人や、希望給与が低くていいと言う人、通勤が近い人、扶養家族の少ない人、学歴や資格が高い人、履歴書の転職が少ない人、持病がなく、活気ややる気がみなぎっている人などが、いれば負けるでしょう。
なので、その同じ業界でも、一番の弱小会社や、環境や待遇が劣悪で人気のない、人がすぐ辞めてしまうような会社なら、とりあえず採用はされやすいので、そこで我慢して少しでも経験を積んで、次のステップアップの足しにして行くことです。
もちろん、求人誌や新聞、職安などは一切ダメです。(時間の無駄です。)
すべて、自分で調べて直談判に行くのです。(熱意も買われます。)
たとえ三ヶ月や半年毎でも、いろいろ学べてキャリアアップしていけるはずですよ。
通える近くに、自分のキャリア構築に使える会社が、ひとつでも多くあるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

現実、なかなか厳しいです。悩んでいます。地道に探していこうと思います。回答ありがとうございました。

こんにちは。

参考URLのサイトを熟読してみてください。
大変だと思いますが、頑張ってください。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/tyukounen/
    • 0

あくまで参考マデ。

やはり、地道な方法しかないのではないでしょうか。職安、新聞での求人など。

後は、年齢のある分、履歴書、職歴書はきめ細かく書くとか。
    • 0

見栄を捨て、がむしゃらになる。

• 0