dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月の車検まで待った方がいいですか?
それとも今すぐ直した方がいいですか?

※ パニックブレーキ(急ブレーキ)が効かず、
強く踏み込んでもズルズル前に行ってしまう状態です。

「車のブレーキの効きが悪いのですが、」の質問画像

A 回答 (8件)

今すぐ修理に出してください。


今直すのと、車検で直すのと工賃は大差ありませんし、なによりも多少の工賃ケチって事故起してりゃ余計に高くつくばかりか、人身事故など取り返しのつかない事が起きてしまうかもしれません。
乗りたいなら、借金してでも早急に修理するべきです。
故障の原因は色々想定は付きますが、あえて言いません。
解決出来るスキルがあれば、既に点検してて当然ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整備工場に電話しました。
近日中に修理する予定です。

お礼日時:2011/05/30 13:59

ブレーキラインにエアーが混入しているかもしれません、すぐに点検修理した方がいいですよ。

    • good
    • 0

よく そんな車に乗っておられますな 勇気に軽蔑します 走らないのなら それまでですが


止らないのなら 事故になります 刑務所で一生暮らす 覚悟がありますか
    • good
    • 0

ブレーキが効かないとか危険きわまりないです。


エアコンが効かないのとはわけが違います。
絶対に今すぐ直すべきです!
    • good
    • 0

エンジンが壊れても走れないだけですが、ブレーキが壊れると事故に直結します。

あなた自身が怪我や死亡する場合もあるでしょうし、他の誰かを巻き込んで怪我を負わせたり殺してしまうかもしれません。
躊躇している理由がわかりません。
    • good
    • 0

すぐにメンテをしましょう。


その車に後2ヶ月乗ろうとしているあなたには、運転する資格は
ありません。
    • good
    • 0

はじめまして♪



すてきなお車ですね。写真を拝見して思わず見つめてしまいましたぁ。

さて、緊急時のブレーキに不安が有る状態では、安心して走らせる事も出来なくて、運転が苦痛になって仕舞うでしょう。

出来るだけ早い時期に調整や修理を整備工場で行ってもらうのが良いと思います。

私の加速は良い車で古く成ったらブレーキが、、、 整備工場に入れて、結局は原因解らなかったんですが、ブレーキオイルの入れ替えとホースの一部交換で少し改善しました。
(その2年後、昨年にショックアブソーバーの交換で体感上は完璧ですよぉ。爆笑)

一応、冬に撮影した私の車写真も貼っておきますね。(もう造っていませんが、いすゞの車です。まだ動いてますよーん。)
「車のブレーキの効きが悪いのですが、」の回答画像3
    • good
    • 0

一度、広い場所で低速で、ポンピングブレーキを行ってください。



つまり、ブレーキング時に「一度踏み」ではなく「二度踏み」してみるのです。

これで、ブレーキングの状況が変われば、ドラムブレーキの調整不良です。

ドラムのシューが減り、ギャップが想定以上に広がっています。

特に4輪ともドラムなら、調整しておかないと事故の元です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!