アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、ヤマト急便の「らくらく家財急便」というので洗濯機が来るんですが、
中古なのでおそらくもともとの箱には入ってきません。

HPを見ると所定の場所まで持っていってくれて、
セッティングまでしてくれる??ようですが、
この洗濯機が入っていた箱はどうするんでしょうか?

そのまま置いていくのですか?それとも持っていってくれるのでしょうか?

ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

5月の初旬にらくらく家財急便で荷物が届きました。



ウチの前の道路にトラックを止めて玄関前に荷物を下ろし
その場でダンボール(箱ではない)等の梱包をビリビリに破いて解き
荷物だけを家の中の指定した場所まで運んでくれました。

配達の方は2名でしたが、一人の方と話している間に
もう一人の方がゴミを片付けてトラックに積んでいました。
特に何も言いませんでしたが普通に梱包廃材は持って帰っていました。

「ダンボールを置いていってください」と言えば置いて行ってくれると思いますが
何も言わなければ持って帰ると思います。
そんな感じの状況でした。
    • good
    • 0

ヤマト側で用意をした毛布や引越しの際に使うキルティングの布製シートでおそらく梱包されていると思われます。


以前、商品は違いますが、ソファーを発送利用をしたことがありますが、ヤマトのスタッフさんが梱包用の毛布などを持ってきて梱包し、持って行ってくれました。

もし、ダンボールで梱包されてきたとしたら、もって行ってくれませんか?とお願いしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

そもそも洗濯機の箱って取っとく???



新品を買った時も納品時に洗濯機だけ出して箱は持って帰りますよ。

家財宅急便で届くとなると、エアキャップや段ボールで巻いて届くでしょう。

質問者宅に届いてから包装資材を取り除いて持ち帰ります。

そのまま置いて行こうとしたら・・・

「ゴミになるので(包装資材を)持ち帰って下さい」と言えば済むことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!