電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣の登録をしようと思っているのですが、その際に必要な履歴書と職務経歴書はパソコンで作ってはいけませんか?
沢山登録する予定なのでパソコンでいいなら楽になるのですが・・それとも手書きの方がいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

派遣の登録だけなら全く問題ありません。

手書きでも印刷でもどちらにでも大丈夫です。極端な話派遣会社は、経験と経歴がわかれば、書式などは問いません。企業に紹介する際は自分たちの書式で作成した資料を出すので、登録者の作成したものを直接出すわけではないので問題ありません。

派遣の登録は面談みたいなものなので、堅苦しく考える必要なく、楽な気持ちで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。沢山履歴書をかかないといけないかと思っていたので、気が楽になりました。

お礼日時:2011/05/31 10:46

正社員の応募ですが、名前のみ手書きで作成してました。


ハローワークでそのようにしても構わないと教えてもらったので。
今無事採用され働いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/31 10:45

パソコンでまったく問題ありません。


下手な字で書かれるくらいなら、パソコンで作ってもらった方がよっぽど読みやすくて間違いもないので。

逆に、字に自信があって、それが貴方のウリになるのだったら、手書きがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど字に自信ですか。そういう考え方もありますね、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!