電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣に始めて登録し、明日希望している派遣先の人と顔合わせがあります。特に持ち物については言われていないのですが、履歴書などは持参するのでしょうか?

A 回答 (4件)

JoeSanといいます

最低限メモ帳と筆記用具位はいると思います。
履歴書に関しては派遣元からのコピーで済ます場合もありますので
特に何もいわれて無い場合はいらないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に言われていないのでメモ帳と筆記用具を持参しようと思います。

2、3年前は、マイエクセル職務経歴持参が流行ったらしいですが・・・

現在は、ノートとペン持参で、やる気アピールすると、受かる率が2割増しでマシ?
    • 0
この回答へのお礼

ノートとペン、持参して少しでもやる気をアピールできるようがんばってきます。
ありがとうございました。

そうですね、他の方と同じですが、メモ帳・筆記用具は持っていくべきです。

私は質問があればメモ帳に書いて当日派遣先に質問したりとかしていたので(質問内容を忘れてしまわないように)。

履歴書は派遣会社から言われていなければ用意は不要です。ただ私の経験上履歴書は用意しなくて大丈夫でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、質問を今から用意しておこうと思います。回答ありがとうございました。

私も一度だけ派遣社員をしていました。

(そのまま派遣先で契約社員になったので派遣の経験は3ヶ月だけ)

私が初めて派遣社員として派遣先の面接を受けたときには履歴書は持参するように指示されました。職務経歴書などは派遣会社に登録するときに記入済みであったため、派遣会社から派遣先の会社に渡っていました。
基本的に履歴書なるものも派遣会社から派遣先に提出されているとは思います。しかし、私の場合は特に派遣先の会社から履歴書の提出を要請されたようです。(ちなみに履歴書の写真がそのまま社員証の写真に使われています)なので、派遣会社からの指示がなければ改めて履歴書を用意する必要はないと思いますが‥。
当たり前ですが、筆記用具・メモ帳ぐらいでよろしいかと思います。

よい環境の会社だといいですね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
会社側からも言われていないので大丈夫だと思います。明日、がんばってきます!