アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル写真の加工等のため、パソコン周辺の照明環境を整えるため、現在ある照明灯(サークルラインの蛍光灯)を色評価用の直管蛍光灯に変えたいと思い、適当な照明器具を探していましたところ、部屋に取り付け出来そうな照明器具(キッチン用照明器具)が見つかりました。

このキッチン用照明器具に取り付けてある蛍光灯は(FL20SS-EX-D/18)なのですが、それを色評価用の蛍光灯(FL20S-N-EDL-NU)に取り替えたいのですが、記号のSとSSの違いが有り、この記号部分は細さを表しているようなのですが、太さの違うものの取り替えが可能なのかどうか分かりませんので、そこのところを教えてください。

可能ならば、即ネットでこの照明器具を購入したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FL-20S

この部分さえ合えば、あとはメーカーの記号なんで無視していいです

あと、撮影用なら色評価用じゃなくて、3波長形昼白色タイプの蛍光灯のほうが安くて長持ちして発色もいいですよ

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

最初の質問に書き忘れていたのですが、購入予定の照明器具は、蛍光灯を4本付けるタイプなのですが、その点も支障無いのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

SとSSの記号は、蛍光灯の太さを表しているので、SSの蛍光灯を取り付ける器具にSの蛍光灯を取り付けられるか(器具と蛍光灯との隙間に余裕があるか)どうかを危惧していました。

器具のメーカーに問い合わせすれば済む話なのですが、器具メーカー名が不明のため確認出来ず質問させてもらいました。

結局、器具を購入し、Sの蛍光灯を取り付けました。なんとかぎりぎり可能でした。

ありがとうございました。