プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の蔵を処分していたら、古い木箱の中から古い座布団や綿の束が出てきました。綿屋さんに見にきてもらった「これは、今はない純日本製の綿ですので大切にしてください」と言われました。
でも、そのまま保管する訳にもいかず、かといって、お金をかけて打ち直すような高級布団は必要なく、粗大ゴミにするのももったいなく、処分法に困っています。
買取業者などはいるのでしょうか?どこか、必要としている所はあるのでしょうか?(高級旅館とか?)布団にすると11枚分あるそうです。
何か良い処分法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

農家が肥料にするのに無料で引き取ってくれるかもしれません。

    • good
    • 3

打ち直しの綿を使った布団というのは必然的にオーダーメイド


になりますが、オーダーメイドで(打ち直しにしても)どこか
の家の古布団の綿ですという訳にはいかないでしょう。

布団の打ち直しとういのはその家で受け継いでいく中での価値
であり、売れる価値ではありません。

処分に困っているのであれば座布団に作り替えて親戚に配れば
いいと思います。
そういうお金ももったいないなら後は捨てるしかないと思います。
    • good
    • 0

その綿屋さんに引き取ってもらう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!