アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半男性で、職場の40代先輩女性が私に対して顔を合わせないようにずっと意図的に避けています。

モヤモヤするのでメールで「なんか避けられてる気がするのは気のせいですか?どうして避けるんですか?何かあるなら教えてください。」と聞いたら「深い意味はないから気にしないで安心して♪」と意味不明な答えで本当のことを教えてくれません…。

気にしないようにしたいのですが、小学生の頃避けられたり無視されていじめられたトラウマがあるので「どうして?」と気になってしまいます。

理由もわからず避けられるのは精神的に辛いし悲しいです。
私を避けるので挨拶すらまともにしてません。

どうしたらいいのでしょうか?
とても悩んでます。
どうかみなさまのアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

faunさんの答え以外でも

先輩上司があなたに対して特別な思いがあるのかもしれません。
好意を持っているというだけではなくて以前付き合った人ににているとか、知人ににているとか
悪いほうにだけ考えるのもどうかとも思います。

割り切れないのであれば「トラウマがあるので・・・。」ということも話してみたらどうかなと思います。
    • 0

いい歳した幼稚なオバサンですね。

挨拶もろくにしないで「深い意味はないから~」って
。。。アホかと。

ここのカテゴリーにも多数ありますが、女はそういう陰湿な側面を多数、持ち合わせてます。
非常にトラブルが多く、泥ぬまです。
どんなに嫌いな人でも挨拶をしないだなんて社会人失格ですよ。
心が貧しいんですよ。

基本的にあなたも相手にしないことです。
そんなゴミみたいな女のせいであなたの体調が崩れます。
上司に相談してみてはどうでしょうか?
相談の仕方としては「挨拶をしない」、「業務上、会話をしない」などです。
愚痴愚痴言うと「あなたに非があるお互い様」になるので上記2点に絞るといいでしょう。

あと、仕事場なのであなたが業務的に優位に立つよう仕事をリードする立場になることです。
きっと、オバサンはしっぽを振ってくるでしょう。
そのときはあなたが無視してやってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司に相談したら「気にするな」と言われました。
難しいですね…。

こんばんは。

情報量が少ないのでわかりにくい部分も多いのですが、40代先輩女性は、他の方にはどのように接しておられるのでしょうか。
やはり、あなた様への態度とは全く違っているのでしょうか?この辺をよく観察してみたらよいと思います。
実は、他の人にも同じ態度という場合もあるかと思います。それならば、それがその先輩女性の性格なのであなた様が気に病むことはありません。

もしも本当に腹に据えかねている後輩から、「教えて下さい」と理由を求められたとすれば、これ幸いとばかりに、「あなたのこのような点がよくないと思っている。だから、以後この部分を改めてください」と言ってくると思います。
間違っても「安心して♪」などといった答えは返さないような気がします。

ここからは私の想像にすぎませんが、本当に避けられていたとしていても、たまたま先輩から見てあなた様が何となく苦手なタイプだったとか、その先輩が他人と目を合わせられないシャイな人だとか、先輩の仕事が多忙を極めていて、若い後輩にまで気をまわしているだけのゆとりがないとか…。その程度の理由ではないでしょうか。

とりあえず、こちらから挨拶が出来ないということな無いと思いますので、相手から返事が無かったとしても気にせず、毎日、せっせと営業スマイル満開で愛想よく続けてみたらどうでしょうか。

少しは良い方向に変わっていくのではないでしょうか。
    • 0